セリエA不正疑惑判決、カペッロ、ジーコ・・・

サッカー不正疑惑、ユベントスにセリエC降格を求刑
検察が求めた処分は、
ユベントスのセリエBより下にカテゴリーへの降格および2005年、2006年のスクデット(セリエA優勝)はく奪。
・さらに勝ち点を6ポイント減点された状態で新シーズンのリーグ戦を開始。

不正疑惑で訴えられているそのほかの3クラブに対しても厳罰が求められている。
ラツィオとフィオレンティーナに対してはセリエB降格および勝ち点15のペナルティー。
ミランに対してはセリエB降格および勝ち点3のペナルティー。

個々の被告の中では
モッジとジラウドには5年間の活動停止および巨額の罰金。モッジには問題1件あたり5000ユーロ(約73万5000円)、ジラウドは“パパレスタ問題”(レッジーナ対ユベントス戦後のロッカールームでの監禁事件)に対する5000ユーロの罰金。

イタリアサッカー協会前会長のカッラーロ、前副会長のマッツィーニも、それぞれ5年間の活動停止。
ミランのガッリアーニに対しては、2年間の活動停止。
が言い渡されたとのこと。

これはすんなり終わるんでしょうかね?長引くような気がする
上記クラブの選手の動きがWC後具体化してくるでしょうけど。
こんなんでイタリアのサッカーみんな観るのか?

カペッロがユーべの監督を辞任
ユーべの公式HPにカペッロの辞任が発表されてるとのこと。
理由は明かにされていないそうだが(明らかだろ)、行き先はマドリーに決まりってことでしょうね。
あのクラブには一番似合う人だよな
一時はインテル行き濃厚の噂もありましたけど、まさか今更それはないですよね・・・


ジーコが本当にフェネルバフチェの新監督に就任
2日前にこの話が報道された時、当blogでも取り上げましたけど、本当みたいですね。
もう2年契約でサインしたと報じられてます。
やる気満々だったんですね。
というかWC中に裏でこんな話を進めてたのかと思うと なんか腹が立つなぁ

このクラブの監督は優勝しない限り1年でクビです。
ちなみに昨期はリーグ2位のはずなので、CL予備選から出場すると思う。
クラブの監督就任初仕事がCL本戦出場を賭けた戦いですよ。
大丈夫かなぁ・・
[PR]

by beckham306 | 2006-07-05 22:51 | 欧州各国リーグ戦