ヒデ引退 海外でも惜しむ声、慰留する声、知ってた奴!

ヒデ引退は海外特にイタリアの選手の間でも驚きとして受け止められているようですね。

デル・ピエロ
「それは、僕も聞いた。残念なことだよ、まだ若いのに…。電話をして、考えを変えるように言ってみるよ。」
意外と認め合った仲みたいですね

ピルロ
「えっ、引退? 29歳? 若すぎるよ。でも、彼が決めたからには正しい判断なんだろう」

ブッフォン
「彼は道を大きく切り開いた。最高のプレーヤーだよ。若すぎる。でも、他のことをするのならばよい決断になるかもしれない」

トッティ「残念だよね・・」(ほぼ無言)
彼にとって過去唯一立場を脅かした人はヒデですからね 感慨深いものはあるんだと思います。

パルマで一緒にプレーした
カンナバロ「いい選手だったね」
バローネ「素晴らしい選手で、プロ意識が強かった。寂しいね」

ヒデの能力を最大限に発揮できる唯一の監督マッツォーネ監督
「引退表明が本当なら、とても残念だ。できることなら考え直してもらいたい。もしビジネスのために辞めるのであれば、それはサッカーを辞めなくてもできるのではないか」

アラダイス監督
「彼の最後の1年を共に過ごせたことを光栄に思う」
「わたしには驚きではない。ヒデが将来のことを考えて、やめることが最良の結論だと決めたのだ。華麗な経歴だった。彼はアジアそして日本サッカーの顔として記憶されるだろう」

ジーコが明かにしたところによると、
日本の1次リーグ敗退が決まったブラジル戦の直後、更衣室で引退の意思をヒデから直接伝えられたそうだ。
ジーコは「まだ君は29歳だ。試合に負けた直後の興奮した状態で決めずに、よく考えるべきだ」
と諭したが以前から決めていたことだとして譲らなかったとのこと。
知ってたのかよ!!

ヒデの保有権を持つフィオレンティーナの公式HPでも引退が発表されているようで、

「フィオレンティーナは中田選手の希望に応えることを決め、あと1年間残っていた当クラブとの契約を彼と合意した上で解消する手続きを取った」

と円満契約解消を強調しています。
本音は1年分の年俸を支払わなくてすんだだけでもラッキーってとこなんでしょう。
フィオはヒデに関して言えば単にビジネスとして失敗したってことですよね。

ちなみに引退試合が勝手に企画されてるらしいです
中田ジャパンvs世界選抜!
ヒデやるのかなぁ?
[PR]

by beckham306 | 2006-07-05 23:13 | 各国代表