オシム正式就任、ザンブロ、ヴィエリ、コラーディ・・・

オシム 正式に就任
今更という感じですが、オシムの日本代表監督就任会見が昨日開かれました。
以下の質問でイヤな顔を見せて×出しをして40分程で終了したらしいですけど、

「W杯での失望をどうとらえ、どうやって失った自信を取り戻すか」
「02年のベスト16から進歩がなかった。成績を残すためどうするのか」
特に2番目の質問は、ちょっとがっかりな質問ですね。

ドラスティックにメンバーの入れ替えを行うことはないようですね。
「古井戸に水が残っていたら、使いながら新しい井戸を掘るべき」
ドイツWCの主力はそのまま残し、徐々に篩いに掛けていくようです。
まぁ8月に予定されてる試合については、刷新して望む準備もできないというのが大きいんでしょうけど。

選考基準として(1)敏しょう性(2)いい意味での攻撃性(3)個々の技術(4)走ることと展開のスピード を明示しており、これらが欠けてるヤナギ、宮本らを斬っていくことを正当化するんでしょうか?
最初っから呼ばなくていいんですけどね。
むしろ総入れ替えに近いくらい やっちゃって欲しいです。

オシムは日本に失望してないから受諾したんでしょうし、僕らの想像できない何かをやってくれると信じたいと思います。

川淵Cは そのままなのかよ・・


ザンブロッタとテュラムはバルサに売られました
噂通り ザンブロッタ、テュラムはバルサ移籍で合意しました。
ザンブロッタは4年契約ですね これは2年後に買い戻す際ユーべに不利なのでは?

来期奇しくもマドリーとバルサの対戦は元ユーべ対決となります。
複雑ですねぇ
ヴィエラはインテル説が浮上してますけど、なんかイメージできないなぁ


ヴィエリは引退?
サンプドリアに移籍したヴィエリが故障箇所、フィジカル面で望ましい状態でないことから、チームのキャンプを離れているようです。
自らの状態に失望しこのまま1試合も出場することなく辞める可能性があると報じられてます。
クラブ側も認めており、ヴィエリの判断を尊重するとコメント。

うーん それは寂し過ぎますよ
確かにモチベーションが無いんでしょうね モナコに行ったときはWCという目標があった訳ですけど、今回はね・・
もう少し頑張ってみようよ!
でも彼 気が変わるのも早そうなので、すぐ復帰したりしても驚きませんけど。


コラーディはマンCへ!
バレンシアのコラーディがマンCに移籍することが発表されました。
昨期はパルマでレンタルでプレーしましたが、イタリアはあんなことになってますので、国内での行き先が無くなってしまったのでしょう。
同じくバレンシアが保有しているディバイオはどうなるんでしょうか?

マンCはハマン、ダボ、ディコフ、ジョー・ハートに次ぐ補強となります。
プレミアでのコラーディ注目してみたいです。
ディバイオもプレミアに来れば?(リバプール以外)


*コメントスパム多発の為 不本意ながらコメント入力条件絞らせて頂いてます。
 本当になんとかして欲しいです・・
[PR]

by beckham306 | 2006-07-22 11:46 | 各国代表