川淵C ジーコを・・・、オシム次戦召集メンバーは? 

昨日書こうと思ってたんだけど、カイトのリバプール移籍ネタに舞い上がってしまい忘れてました。

川淵氏は最近ロイターのインタビューに答え、その中で日本代表がアジア予選で苦戦する中、ジーコ前監督を交代させることを考えたが、W杯出場が決定したので解任する理由がなくなった、と話したそうです。
また指導に関しては傍観的なアプローチをとり、チーム内には方向性が不明瞭になっていた選手もいたことを認めたと書いてあります。


今頃何言ってんだよって感じですけど、内容に疑問を感じながらもWC出場が決まってしまったので解任するきっかけが無くなったって言い訳は なんとか譲っても、明かに手法に疑問を持ちながら、建設的な方向に何らかの話合いももたずに このままじゃダメだと薄々感じながらも放置したって認めてるようなもんですよね。
酷いよ 日本のサラリーマンの生き方の論理そのまま持ち込まないでくれよ


その川淵氏はアジアカップ予選 中東ラウンドに、海外組は召集しないんじゃないかとコメントしたみたいです。
その理由は海外クラブ所属の選手招集には、会長の署名入り文書をクラブに提出する必要があるが、川淵氏のもとに署名を求める文書は届いていないかららしい。

あのさぁ オシムはあんたのこと信用してないってことくらい察しろよ!
あんたにお話したら、事の重大さの分別も無くポロポロ喋っちゃうからだろって・・
スタッフも結託して川淵氏に提出するのはギリギリのタイミングなんじゃないかなぁ


実際 海外組含めどうゆう召集メンバーになるのかというと、いろいろ予想されてますが、
基本的に常時試合に出ていることは最低条件でしょうから
欧州組でその条件に当てはまるのは、松井、中田こ、修輔くらいしかいません あとは平山
せっかくの国際Aマッチデーに一人も呼ばないとはとても思えないのですが、それでも実際は松井だけなのかなとも思います。

そして酷かったイエメン戦はオシム的には収穫のある試合だったそうで、 
「使える選手と使えない選手がはっきり分かった」らしい

悪かったのは誰?
「クロスの精度や動きの悪かった加地は外される可能性がある」
「打ち合わせ通りにFKを蹴らなかったという三都主や遠藤もどうなるか分からない」
の動きにも物足りなさを感じているのではないか」

上記はとある関係者の話だそうで、信憑性は??ですけど、加地も×ですか・・
古井戸組 一掃の可能性は ありそうですね。
宮本が「代表引退は口にしていない 必要とされれば行きたい」と話してるみたいですけど、必要とされないと思います。

オシムは 千葉の練習試合をオシム・ジャパン入閣志願のお友達 元清水監督・ゼムノビッチ氏と視察して納得の表情だったそうで、千葉からイエメン戦のFWら4人に加え、DF坂本、DF水本、MF山岸らいよいよ7人程度召集するのではとも噂されてます。

結局 自分の目指すサッカーが浸透しているところから連れてくるのが手っ取り早いのも解りますが、彼の場合そう単純なものとは思えません。
凡人には想像もつかない次なるアイデアが何なのか楽しみにしたいと思います。
[PR]

by beckham306 | 2006-08-18 23:27 | 日本代表