ピレス重症、ウッディとか

不本意ながらアーセナルを出て行ったロベール・ピレスですが、
移籍先のビジャレアルでプレシーズンマッチに出場中に左ひざ内側十字靱帯断裂!で全治6カ月の重傷だそうです。
年内の復帰は絶望で、今期殆ど×かもしれないですね 選手生命そのものに影響しそうな大怪我です。

この際言わせてもらいますけど、アーセナルを出た選手って幸薄い感ありますよね
アーセナルで引退できたベルカンプなんか別ですけど
ヴィエラなんかも幸せな雰囲気は全然感じません。
エドゥ、キャンベルらにしても 放出してクラブが潤った訳でもなく選手側が飛躍した訳でもなく こんなことならアーセナルで契約更改してあげたほうが遥かにクラブも選手も幸せだった気がします。
その中でもピレスは最たる例ですよね
CL決勝後 アンリの進言でピレス残留かと思われ、なんて暖かいクラブなんだ・・と思ったのも束の間 ロシツキー獲得で 掌返しのピレス放出・・・

ベンゲルはそのへん上手じゃないですよね 悪いことした訳じゃないのに良い人で終われないタイプ?

ピレスの怪我も 勝手な想像ですけどビジャレアルで見返してやるぞ って感じはなく、どことなく気が張ってないというか ほどほど感の為に怪我なんかしちゃったような気がしてます。
アーセナルでプレーし続けられさえすれば こんなことにならなかったのにと思ってしまいます。
ビジャレアルにとっても痛手でしょうが、焦らず治療して欲しいです。


そのアーセナル Aコールの放出も宙に浮いたままですけど、マドリーからこれまた疫病神に取り付かれたウッドゲイト!獲得の噂を見ました。
それは そうしてあげた方が彼の為でしょう
どうせカペッロは彼なんか使わないでしょうし、一刻も早くマドリーから救い出してあげたほうが良いと思います。


今夜(早朝?)はCL予備戦3回戦 マッカビ・ハイファvsリバプールです
アウェイですけど戦火(一応停戦中)のハイファではなく 第3国ウクライナのキエフで試合です。
プレミア初戦でDF二人壊されたのが厳しいですけど、この試合の為 温存したアロンソ、ルイガルに点を入れまくってもらいましょう! 
ではもう寝ます・・  
[PR]

by beckham306 | 2006-08-22 22:39 | 欧州各国リーグ戦