リーガ放映権、ホアキンの移籍?

今朝のUEFAスーパーカップ バルサvsセビージャ 爆睡の為観れませんでした・・
結果はセビージャがバルサを圧倒したようですね。
セビージャはバルサ相手に3-0なんですから、新潟は肩を落とす必要は無いですね!

ところでこの2クラブも戦うリーガ・エスパニョーラの今シーズンの日本国内での放映権が確定していなかったようですが、今日からリーグは始まってしまうのに契約継続するであろうと思われていたWowowは未だ合意に至ってないことを発表しています。

http://www.wowow.co.jp/liga/

契約合意に向け交渉継続とのことですので、放送する方向で必死に交渉してるんだと思います。
というかリーガ観れなかったらWowow契約してる意味の無い人かなりいると思いますよ。
契約金額の問題なんだしょうけどWowow側も必死なんだと思います。
高い放映権料は払えないけど、放映権獲らないと契約数落ちるでしょうし・・・
他のリーグを放送しようとしても既に押さえられてるだけに正念場ですね

WoWowはダラシナイとかその為に金払ってるのにケシカランという意見もお見受けしますが、WoWow側は経営そのものに影響し兼ねないこの問題を悠長に考えてるとは思えませんのでシビアな状況に立たされてると言えると思います。
僕はWowow契約してないのでなんですけど、はっきりしないのはイライラしますよね。
8末時点で見通しがつかないとすれば解約数は増えちゃうのではないでしょうか。
まさか今更スカパーが獲得なんてことは?


移籍関連で気になった話題ですけど バレンシア移籍が報じられてるホアキンですけど、いろんなサイト、ブログを見てるとまだ揉めてるみたいですね。

どうやらベティスは移籍を認めてないという内容です
ホアキンが何かクラブ側の逆鱗に触れることでもしたんでしょうかね

バレンシアはベンフィカのシマンをリバプールと競って獲ろうとしてましたが結局シマンは残留。
そしてホアキンに標的を替えた訳ですが、これも頓挫するとなればカモラネーシ!なんて話が浮上するんでしょうかね?
8/31ギリギリまで移籍関係は目が離せないです。

しかしホアキンが本当にベティスを出られないとしたら彼はどうなってしまうんでしょう?
とても好きな選手なので気になります。

リーガ関連のネタばかりでした・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-26 21:36 | 欧州各国リーグ戦