稲本 ガラへ、サウジ戦召集メンバー発表、平山、三都主・・・

稲本 ガラタサライへ移籍!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060831&a=20060831-00000000-spnavi-spo

WBAでポジションを掴めずにいた稲本クンがなんとガラに移籍と報じられています。
イングランド2部からCL出場のガラに移籍とは彼にとっては凄いビックなチャンスですね。
ガラはCLリバプールと対戦するじゃないですか
イスタンブールでの戦いに新たなお楽しみが増えました。
稲本クンはアーセナル在籍時にリーグ戦は出場できませんでしたが消化試合っぽいCLで1試合出場してた気がします。CLに出場する2クラブに在籍は格好良いですねぇ
アーセナルでCLに出場した試合では確か横パス相手に取られて致命的なシーンを作ってベンゲルの信頼を得ることができなかった記憶があります。 

ジーコのフェネルバフチェとの対戦やらトルコリーグ放送も有り得るんじゃないかと思うような話題の多い移籍となりそうです。
ケジュマンを稲本が止める!みたいなシーンが見られるのでしょうか?


三都主 プレミア2クラブからのオファを断っていた
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060831-00000011-sanspo-spo

8/30以前に一度も接触が無かったのだとしたら、駄目元でのオファともとれなくもないですね。
三都主は行く気があるのなら早いうちに海外で試したほうが良いと思いますけどね。
唐突なオファが問題というより、彼自身の海外での挑戦へのモチベーションの低下が問題かもしれませんね。
1月の移籍を目指すなんて書いてありますけど、前にもそんなこと言ってた気がします、チャンスはいつでもあるわけではないですから。ね


平山 ヘラクレスから戦力外通告!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060831-00000085-sph-spo

日本代表への期待がかかる平山が戦力外通告されたそうです
松井の次に現状の海外組で代表での飛躍が期待された彼でしたが、オランダ語のお勉強をサボってたことが、やる気が感じられないと思われたのでしょうか。
クラブ側は彼のステップアップに様々さサポートをしてくれてたように思いましたので、それに応えようとするやる気が表面に現れてないという判断かもしれませんね。
8/31期限ギリギリで宣告されたことは移籍を薦めてる訳じゃないでしょうから、もう君はその価値もないよ という厳しい意味かも知れませんし、逆に這い上がるしかない状況で彼がやる気を出すのか試しているとも取れますが、そんな親心は通り過ぎて見切りをつけられたと取るべきのような気がします。
あっさりジュビロあたりへ潜り込むんでしょうか?


サウジ、イエメン戦向け召集メンバー発表
GK:
川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分)
DF:
三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、加地亮(G大阪)、駒野友一(広島)
MF:
遠藤保仁(G大阪)、二川孝広(G大阪)、長谷部誠(浦和)、鈴木啓太(浦和)、中村直志(名古屋)、阿部勇樹(千葉)、羽生直剛(千葉)、山瀬功治(横浜FM)、田中隼磨(横浜FM)、小林大悟(大宮)、伊野波雅彦(FC東京)、梅崎司(大分)
FW:
巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)、我那覇和樹(川崎)


割と意外性無かったですねぇ
噂されていた千葉からの大量召集も無かったですし
誰が必要ないかよく解かったと言われ 該当すると思われていた加地、駒野、遠藤、三都主あたりも入ってるし・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-31 17:11 | 欧州各国リーグ戦