南アフリカがもしW杯開催が×ならば・・・ 

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060901&a=20060901-00000016-spnavi-spo


密かに囁かれ続けてきた次回W杯が本当に南アフリカで開催できるのか?という問題ですけど、ダメな場合替わりにオーストラリアで開催されるのでは?というもの。

信憑性というか かなり具体性あると思います
スタジアムの建設計画の見通しが厳しいのはもちろんのこと、南アフリカに来るなら命がけで・・・と噂される治安の悪さも気になりますし、代表チームもパレイラが監督になるという噂以外盛り上がってるような感じもありませんので もしかしたら初めて予選通過できない開催国になるような気もします。

プラッター会長の肝入りという側面から、開催国変更なんて具体的な話には当分ならないとは思いますし、メンツに賭けても開催できるよう動くのだとは思いますけど、この記事にあるように来年6月の会長選次第では一気に風向きが変わるかもしれませんね。

日本から観戦しに行くのなら、オーストラリアは最高なんですけどね
[PR]

by beckham306 | 2006-09-01 21:56 | 各国代表