駆け込み移籍を総括!

気になった 締め切り間近に纏まった移籍話を一気に!

ギャラスとアシュリー・コールがトレード
結局噂通りアーセナルとチェルシー間でトレード。
しかしギャラス+11億とのことで、なんだかギャラスが可哀想
十分対等なトレードだと思いますけどねぇ
ギャラスの獲得はアーセナルにとってセンデロス復帰迄CB任せられるし、サイドもできるしAコールより使いでがあると思います。


レジェスとバチスタがトレード
最近の言動からどう考えてもチームに残れないだろって感じのレジェスが希望通りマドリーへバチスタとのトレードで移籍することになりました。
アーセナルはクラブに気持ちのないレジェスより、前から欲しかったバチスタが獲れて良かったのではないでしょうか?


テベス、マスチェラーノがウェストハムへ
驚きですね なんでウエストハムなんでしょうか?
テベスがプレミアですか・・イメージ湧かないです
ウエストハムは今でもそれなりに強いのに、欧州杯圏内狙えますねぇ と思ってるとダメダメだったりするんですよね・・


シナマはレクレアティーボへ、クロウカンプはPSVへ
リバプール ネタです
シナマはやはり出されてしまいました
カイト獲得でFWは潤沢になってしまいましたからね
それにしてもリーガ昇格したばかりのクラブに出されるとは・・
こんなことならブラックバーンとニールを交換すれば良かったのにと思いますけど。

それから驚いたのは、半年前に獲得したばかりにクロウカンプに早くも見切りをつけたことです。
彼は一応オランダ代表で、AZからビジャレアルへ鳴り物入りで移籍して、CLでエインセに重症を負わせて、半年でリバプールに移ってパッとしなくて、今シーズンは調子出てくるのかなぁと思ってましたけど、今シーズンも精彩を欠いていましたので、仕方ないといえば仕方ないですけどベニテスクラウチの扱いなんかから見て気が長いから放出はないと思ってましたけどね。
フィナンにはない持ち味がありましたので実は期待してましたけど・・・
ちなみにPSVにはクライファートも加入します。


ミラン無事オリベイラ獲得、フォーゲルはベティスへ
ベティスは今シーズンの移籍の話題の中心でしたね
フォーゲルはミランで燻ってましたから この移籍はベティスにも本人にも良い結果だと思います。
ミランはオリベイラ獲れましたが、その替わりアモローゾが出ていきます。
フォーゲルはヒディング時代のPSVの一員ですけど、ファンボメルもその後成功したとはいい難いですし、ケジュマンも落ち着きませんし、ロッペン、バクチソンと較べると明暗を分けてます。


ニコ・クラニチャ-ルはポーツマスかよ・・
クロアチアを奈落の底に突き落とした親子鷹クラニチャール息子ですが、ビッククラブ移籍を目論んでいたと思うのですが、ポーツマスですか・・
ポーツマスって その場凌ぎの人事が目に付きますけど今シーズンはキャンベル、カヌー、アンディ・コールを獲得してますがニコは司令塔として活躍できるか? 


ソリンがHSVへ
ビジャレアルからソリンがHSVに行ってしまいました。
HSVは何もかも迷走してるなぁという印象
ビジャレアルからの放出はCL出場権を逃してしまったことが影響大でしょうね。
今シーズンビジャレアルへ移籍した人は外れだったかも。
特に重傷を負ってしまったピレスなんか・・・


フートとウッドゲイトはミドルスブラへ
ウッディはそもそもマドリーでプレーするほどじゃないよね・・
フートは当初の噂通りでした。


フェイエにハリステアス
ギリシャ代表FW元ブレーメンの前回ユーロ杯優勝の立役者ハリステアスが、アヤックスからフェイエに移籍です。
フェイエはカイト放出したのにFW補強できてませんでしたからね
ちなみにアヤックスからフェイエという移籍は目茶目茶めずらしいことなんだだそうです。


トリノに大黒、フィオーレが加入
この二人を並べるのは、フィオーレに失礼ですね(笑
大黒はフランス2部でポジションを掴めなかったのに、どうなんでしょう?
ヤナギの二の舞の可能性も十分あると思います。
しかしメッシーナもそうですけど、イタリアのクラブには何か日本人神話があるのでしょうか?


福田 今度はヌマンシアへ
FW福田健二が今度はスペイン2部のヌマンシアへ12/31までの期限付きで移籍するそうです。
この人には本当感服します。
オシムはこうゆう人のことは気にかけてたりしないんでしょうか?

福田は2004年に仙台からパラグアイのグアラニへ期限付きで移籍後、メキシコ1部のパチューカ、同2部のイラプアトを経て、昨年12月からはスペイン2部のカステリョンでプレーしていました。


最後になりましたが、ヴィエリはアタランタでプレーするそうですね
彼がプレーするところを観られるだけでも良しとします。

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-09-01 23:01 | 欧州各国リーグ戦