平山ヘラクレス退団!

ヘラクレスから最後通告を食らった平山があっさり退団を発表しました。

どうやら本人にオランダ(海外で)でやっていくという強い意思が明らかに感じられなかったことを感じ取っての通告だったようです。

平山本人も日本に帰れることにホッとしたとコメントしてますし、オランダ語の習得なんか ハナッからする気になれなかったようですね。
ヘラクレス側から突き放してくれてありがたかったというのが本音なんでしょう。
やはり とてもやさしいクラブでした。 
こんなに親身に育ててくれようとしたクラブに対してどのような気持ちでいるのか気になります。


ヘラクレスは市場の閉まったこの時期にクビにすることは、通常嫌がらせ以外の何者でもない訳で、そのあたりはやはり気にしてるんでしょう当然移籍金0で解禁後は他のクラブへ行くことはできる配慮はされています。

それにしても、がっかりです。
筑波大に復学するのか、Jに行くのかどちらかになると思いますけど(多分Jでしょうね)、今のままでJで簡単に活躍できるとも思いません。
ましてや所謂帰国組扱いされるとは思えませんし、するべきではないと思います。

もう一度やり直す決意があっての帰国願望だったのでしょうか?
それともJならやれるだろっていう判断だとしたら、下手をしたらこのまま終わる可能性もあるかもしれません。
日本代表を背負うと思われた人材であるのに・・・

若いのでやり直すことは全然問題ないと思いますけど、それにしても安直で人間的な経験、深みを感じさせない ここまでの経緯でした。
良くも悪くも完全にお子ちゃまでしたね。

これでエールディビジの放送はただでさえ上位クラブの衰退で盛り上がらないのに、平山もいなくて苦しいことになりそうです。

エールディビジの放映権捨ててリーガに投入しますか?

にほんブログ村 サッカーブログへ
ブログランキング

[PR]

by beckham306 | 2006-09-06 22:27 | 欧州各国リーグ戦