人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリエA、B開幕、高原初ゴール、稲本先発・・・

セリエAがいよいよ開幕しましたね
これで欧州の主要リーグは全て始まることになります。

昨夜インテルvsフィオ、ローマvsリボルノ戦が行われ
インテルはカンビアッソ2ゴール!、ズラタンが初戦で1ゴールと幸先の良いスタートと言いたいところですが、後半トーニに2点獲られ 良い試合だったみたいですけどいつもの冷や冷やの勝利でしたね。
先発FWがクレスポ、ズラタンとは・・・
アドリ腐らないか?

ローマは2-0で勝利 インテルから期待されて移籍したピサーロははっきり言ってイマイチでした。

そしてセリエAのみならずBも開幕してるんですけど、ユーべはリミニという昨期C降格しそうだったクラブとアウェイで対戦し1-1ドローに終わってます。
デルピエロ、ネドベドも先発して1万人しか入らないスタジアムは超満員だったそうです。
なんかイタリア国内的には、いままでユーべなんか来たこともない地域に大スターが来てくれちゃって これはこれで1年通じて盛り上がりそうですね。
ただどのクラブも良いところ魅せようと思ってやってくるでしょうからユーべは簡単な試合はひとつもなさそうで 思ってたより難しいシーズンになりそうな気もします。
1シーズンでA昇格は・・・


高原 今期初ゴール
ドイツカップ 1回戦、3部のジーゲンというクラブとの試合に高原は先発し、フランクフルトへ行ってから公式戦初ゴールを決めたそうです。
故障で出遅れてましたので早めに結果を出せて良かったと思います。
年内どれだけやれるかが確固たるポジションを掴めるかどうか勝負ですね

稲本 先発フル出場

ガラタサライへ移籍した稲本はリーグ戦のvsデニズリスポール戦でボランチの位置で先発フル出場したとのことです。
結果は1-1ですが、そこそこの活躍をしたようなことが書いてあります。
マニシェの獲得に失敗したので稲本を獲得したという記事も見ましたが、それはギャップがあるなぁと思ってたので主力で使ってもらえることは確かなようで良かったです。
この調子ならCLでも観られそうですね。

平山はFC東京入りが有力!?
教員免許を取得するのに筑波大へ復学可能な在京クラブであることを優先したらしいと書いてありますが、勝手にして下さい・・

人気blogランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ

by beckham306 | 2006-09-10 12:35 | 欧州各国リーグ戦