平山 小ネタ、海外日本人ネタ 他

ジョン・カビラ氏が毎朝やってるJ-WaveのGood Morning Tokyoの中のJLeague From The Picthをポッドキャスティングで一日遅れで聞いたんですけど、平山は最終的にヘラクレスに手切れ金?¥150万支払って移籍証明書を出してもらったと言っておりました。
事の成り行き上 ヘラクレスがあっさり折れたのは不思議に思ってましたが、¥150万でサッカーができる自由の身になれたのなら、それはそれで良かったではありませんか。
それにしても随分自分に安い値段をつけてしまいましたね・・・

なにはともあれU21代表選出おめでとうございます。
飛び級でA代表とも噂されてますけど、
「現実として(オランダから)帰って来たからメンバーに入れる。日本でやった方が勉強できる」
と失礼なことを喋ってるようです。
悪いこと言わへんから、少し黙ってたほうがええで


海外日本人ネタ一挙箇条書き
少し遅いネタですけど、スシ凡バー高原はリーグ戦初出場でヘディングを決めましたね。
どん底のHSVを見返すチャンスです。
下期には 帰ってきてくれ!って言わせるんだ!
ルマン松井はお休みでした。
稲本はリーグ戦強豪べジクタシュ戦もちろん先発で1-0の勝利に貢献。
ベルギー人のゲレツ監督も日韓WCでシュートを決められた稲本は まぐれじゃなかったことを確信してくれたことでしょう。
今シーズンは稲本には注目しようと思います。
トルコリーグは放送しないのでしょうか?

セリエA3人衆は、全員出場せず 小笠原以外はベンチにも入ってません。
トリノは大黒抜きで負けましたのでザックはやっぱり大黒しかない!と思ってくれたかな?
バーゼル中田コはフル出場ですが負けてます。噂ではミスったらしいとも・・
ズベズタの鈴木は もちろん出場してません。

この中でガーナ戦に召集する為に松井、中田コを小野技術委員が現地視察し、クラブに協力要請をしたとも報じられています。


怪我のお話
バイエルンのハーグリーブスが左足腓骨骨折で6週間の離脱だそうです。
イングランド代表にとっても痛いです。

パルマ戦で激突しロッカールームで頭を3針縫い、その後頭痛を訴え精密検査を受けていたジラルディーノは、どうやら大事には至らなかったようです。
調子が悪いときは、悪いことが重なるものですね。
少しゆっくりした方が良いかもしれません。
好調ミランにはインザーギ、オリベイラがいるから実害はないと思いますので、ここは焦らず治療して下さい。


パリューカ セリエAGK最多出場記録更新
現在アスコリに所属する元イタリア代表GKパリュウカがメッシーナ戦で、GKとしてディノ・ゾフ氏の持つ記録を塗り替えるセリエA新記録の571試合出場を達成しました。

パリュウカといえばインテルですよね
その後昨シーズンボローニャのB落ちで記録更新ならずかと惜しまれてましたが、今シーズンアスコリにいるとは知りませんでした。
イタリア代表として94アメリカWCで正GKとして守ってたことが記憶に残ってます。
[PR]

by beckham306 | 2006-09-19 23:05 | 欧州各国リーグ戦