人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイト初ゴール!シセ復帰に目処 

今朝のリバプールvsニューカッスル戦 2-0でリバプール勝利してます。
報道や皆さんのブログを見る限り、かなり良い内容だったみたいですね。
正直この前のニューカッスルvsウェストハム戦でのニューカッスルはかなりがっかりするサッカーをしてたのでニューカッスルに勝てないようだと リバプールは本格的に厳しいなぁと思ってました。

何よりカイトの待望の初ゴールが決まったことが嬉しいです。
他のFWとは明かに抜きん出たものを魅せているだけに、このまま数試合結果に結びつかないことによる焦りなんかで空回りすることが最悪のシナリオだっただけに 本当に良かったです。
もう1点はシャビ・アロンソだそうで、彼も早く調子を取り戻して欲しい一人でしたので良い兆候ですね。
そしてルイガルもよろしかったそうで・・

チームとしては×ですがダフ、マルティンスと個人技で打開できる選手も抑えて失点0も久々に安心させてくれるのも○です。

この試合の布陣が現在最高の形ではないでしょうかね。
この布陣を基本として、ちょこちょこっと入れ替えていくのが良いのでは?

この試合 今夜の再放送を見ようと思います。


話は変わりますがW杯直前に骨折して当然W杯は棒に振り、移籍も紆余曲折ありながらマルセイユに行ったシセが、10月から練習再開できる目処がたったと報じられています。

マルセイユのディウフ会長はクラブのHP上で 以下のように述べているようです。
「メディカルスタッフと本人から聞いたところによると、シセは10月にトレーニングを再開できるのではないかと思う」
「楽天的に考えていいだろう。我々はピッチに立つ彼の姿を10月の終わり頃には見ることができるかもしれないんだから」


本当に運のない人ですが、シセがプレーするところは早く見たいです。
個人的にはリバプールのFWをカイトとシセの組み合わせなんかで是非見てみたかったと思いますね

by beckham306 | 2006-09-21 21:47 | 欧州各国リーグ戦