ダリオ・シルバ右足切断!

昨日報じられたダリオ・シルバの交通事故の話、かなりの重傷で右足切断の可能性も?と報じられてましたが、現実として右脚を切断したことを医師が発表したと報じられています。

担当医師は、「ひざの下を切断する以外に方法はなかった」と。
しかも何より痛ましいのはダリオ本人がまだ昏睡状態で足が切断されたことは知らされていないということです。

自身の運転する車が街灯に激突し、モンテビデオにあるアソシアシオン・エスパニョラ病院に搬送され、症状は複数箇所の頭がい損傷、右足の深刻な露出骨折だったそうです。

サッカー選手にとって 足を切断するって・・・
あまりにも惨すぎます・・・

彼のプレーを最後に見たのは、もしかしたらW杯プレーオフの豪州vsウルグアイかもしれません。
ポーツマスでダリオがプレーしたところを見た記憶がありませんので・・
豪州が日本と対戦するとは思いもしなかったので、このプレイオフ どちらかが落ちてしまうのはもったいない気持ちでした。
バーレーンvsトリニダード・トバコは両方落ちても構わないと思ってましたけど・・(失礼

結局ウルグアイの存在しないW杯となってしまった訳ですけど、髪型がずいぶん大人しくなっていたあのダリオの姿が見納めになってしまうとは つらいです・・・
 
[PR]

by beckham306 | 2006-09-26 22:22 | 欧州各国リーグ戦