ユーロ予選 スウェーデンvsスペイン 他

昨夜(今朝?)のF組スウェーデンvsスペインを観ました。

スウェーデンはこれぞ狙い通りの会心の勝利でした。
日本代表の試合とは対象的な決定力、誰が投入されてもぶれない何年(何十年?)も統一されたチームの指向性。
こんなチームを応援できるスウェーデン国民が羨ましい限りでした。

ラウールを外したスペインは攻めてもことごとく跳ね返され、決定的ないくつかのチャンスはシャーバンのスーパーセーブ等で防がれ無得点。
スウェーデンはカウンター狙いの最初のチャンスにエルマンダーがビシッと決めました。
あれを一発で決めてくれるんですからDFも守りがいがありますよね。
その後もエルマンダーはダイレクトにポストに中てる決定機がありました。
何れもカシージャスは防ぐことのできないシュートでした。
そして後半終了間際のスペインのCKからのヘディングをDFがヘッドで辛うじて防いだところから一気にカウンター!
スペインはシュートがゴールラインを超えたとアピールしているうちに戻るのが遅れて、プジョルが全力疾走で戻るもアルベックはフェイント一発でGK共々かわしてゴール!
これでスペインは2-0で万事休す・・・・・

ズラタン不在は全く問題としない内容でした。
リュングベリは怪我したように見えましたけど大丈夫だったでしょうか?

スペインはFトーレス、ビジャは悪くはなかったのですが、スウェーデンDFがしっかりしてました。
セルヒオ・ラモスはサイドから積極的に上がってましたけど、連携が連動性が無かったです。
セスクなんて途中まで出場してることに気がつかなかったくらいですし。

これでラウール待望論は出るでしょうし、不満タラタラのホアキンも黙ってないでしょうし(笑)、それよりアラゴネスは今度こそ辞任するような気がします。
そして今回は慰留されないだろうと・・・


10/7 その他の結果

Grp A セルビア 1-0 ベルギー
Grp A ポルトガル 3-0 アゼルバイジャン
Grp A アルメニア 0-0 フィンランド
Grp A カザフスタン 0-1 ポーランド

*このグループはセルビアがトップに立ちましたがまだまだ混戦模様


Grp B フェロー諸島 0-1 リトアニア
Grp B スコットランド 1-0 フランス
Grp B イタリア 2-0 ウクライナ

*フランスがスコットランドに負けてますねぇ 
 スコットランドが勝ち点3差でグループトップになりました。
 ジュリが俺を呼ばずにアネルカを召集するとは理解できない!と不満を言ってますけど、ドメネクとはもう関係修復できないんでしょうか?呼べばニコニコやってくると思うんですけどね・・
 イタリアはトニの活躍でシェバのいないウクライナに辛うじて勝利。
 スコットランドが勝ち点3差でグループトップになりましたのでフランス、イタリアは最後まで緊張感のある予選となりそうです。


Grp C モルドバ 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ
Grp C ハンガリー 0-1 トルコ
Grp C ギリシャ 1-0 ノルウェー

*このグループは最後まで団子状態でしょうか


Grp D チェコ 7-0 サンマリノ
Grp D ウェールズ 1-5 スロバキア
Grp D キプロス 5-2 アイルランド

*アイルランドはW杯とかユーロに絶対必要な国だと思うのですが、キプロスに5失点て・・・
 

Grp E ロシア 1-1 イスラエル
Grp E イングランド 0-0 マケドニア
Grp E ロシア 1-1 イスラエル
Grp E クロアチア 7-0 アンドラ

*イングランドの試合は観ませんでしたが酷かったらしいですね 
 ジェラードが次のクロアチア戦出場停止だそうです。
 ダウニング、SWPもいまいちだったと書いてありますけど、早くもベッカム待望論出るか!?
 

Grp F スウェーデン 2-0 スペイン
Grp F デンマーク 0-0 北アイルランド
Grp F ラトビア 4-0 アイスランド

*デンマークももたついたので、スウェーデン独走状態
 スペインはもう取りこぼしは許されません


Grp G ルーマニア 3-1 ベラルーシ
Grp G スロベニア 2-0 ルクセンブルク
Grp G ブルガリア 1-1 オランダ

ストイチコフvsファンバステンの結果はドロー
  ベテランと上手くいかないファンバステンは今後順調に行くでしょうか?

ブログランキング

[PR]

by beckham306 | 2006-10-08 15:50 | 各国代表