人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11 ユーロ予選の結果

昨夜のユーロ予選 各グループ毎の結果を見てみましょう

Grp A セルビア 3-0 アルメニア
Grp A ポーランド 2-1 ポルトガル
Grp A ベルギー 3-0 アゼルバイジャン
Grp A カザフスタン 0-2 フィンランド


*ポルトガルがポーランドにアウェイで負けてます。
 ポルトガルが1試合消化が少ないですが、グループ5位に低迷しています。
 

Grp B ウクライナ 2-0 スコットランド
Grp B フランス 5-0 フェロー諸島
Grp B グルジア 1-3 イタリア


*ここはスコットランドが勝てば抜けておもしろいことになったんですけどね
 ウクライナと潰し合っては、両者望み薄です。
 フランス、イタリアは順当でしたのでポイントも拮抗してきちゃいました。
 

Grp C マルタ 2-1 ハンガリー
Grp C トルコ 5-0 モルドバ
Grp C ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-4 ギリシャ


*トルコはプレイオフvsスイス戦の乱闘の制裁で、この試合も中立国(ドイツ)で行われましたがハンディをものともせずハカン・シュクールの4得点!を含む5点を獲り快勝。
 トルコ、ギリシャが首位に躍り出ました。


Grp D スロバキア 1-4 ドイツ
Grp D アイルランド 1-1 チェコ
Grp D ウェールズ 3-1 キプロス


*未だ0ポイントのアイルランドがチェコと引き分けました
 このままではドイツ、チェコが簡単に勝ち抜けちゃいそうです
 このままアイルランドは暗黒時代へ突入か・・・


Grp E クロアチア 2-0 イングランド
Grp E ロシア 2-0 エストニア
Grp E アンドラ 0-3 マケドニア


*最も注目されてたであろうクロアチアvsイングランド戦 寝起きに めざましテレビのダイジェストでGKロビンソンのきれいな空振りOGを目にした時はびっくりしました。DFのテリー?はへたり込んでましたね  あれは戦意喪失しますよ
試合を観てないのでなんとも言えませんけど、ロビンソンはこの試合ファインセーブ連発って書いてありますので可哀想な気もしますし どうだったんでしょうか
そして記録はギャリー・ネビルのOGなんですね それもきついなぁ
これでイングランドは1試合消化が少ないクロアチア、イスラエルとポイントが並んでしまいました。
マクラーレン余命宣告は間近なようです  そしてベッカムコールも! 


Grp F 北アイルランド 1-0 ラトビア
Grp F アイスランド 1-2 スウェーデン
Grp F リヒテンシュタイン 0-4 デンマーク


*スウェーデン、デンマークが順当勝ち
 デンマークのスタメン見ましたけど、ちょっと世代交代に乗り遅れてる気がしますが、一癖ありそうな面子が揃ってますね
 ユーロで最後?の一花咲かせて欲しいです
 スウェーデンは先制されたようですが逆転勝利。
 スペインはアルゼンチンとの親善試合に7日とほぼ同じ面子で勝利したので、アラゴネス批判は止んでしまったようです。
そんなもんかい!
  

Grp G ベラルーシ 4-2 スロベニア
Grp G ルクセンブルク 0-1 ブルガリア
Grp G オランダ 2-1 アルバニア


*ホームで暖かく迎えてもらってないオランダは、期待を一身に背負ったファン・ペルシがゴール なんだかんだ言って手堅く首位キープです 


その他ユーロ共催国スイスvsオーストリアの親善試合が行われ2-1でオーストリアが勝利しています。

次のユーロ予選は11/15と2/7に消化の少ない国の数試合がありますが、殆どが来年3/24迄ありません。
イングランドは立て直せるか! 

ブログランキング

by beckham306 | 2006-10-12 22:27 | 各国代表