シャルケはチェルシーになれるか?他

シャルケにロシアマネー注入!
シャルケがロシアのエネルギー関連企業とスポンサー契約を結びました。

こちらは石油ではなくて天然ガスだそうです。
企業名は「ガスブロム」。
契約金は5年総額で1億ユーロ(約150億円)!。
CL出場権を獲得すれば、さらに2500万ユーロ(約37億5000万円)のボーナスという契約だそうです。
ホセとマルコの極楽フットボールではオーナーの名前は「ガスモビッチ」とか言ってましたけど本当にありそうな気がします・・・

チェルシーは言うに及ばずCSKAモスクワ、ウェストハム、ハーツ(リトアニアか)なんかがロシアマネー絡みのクラブだと思いますけどウエストハムを除いて躍進してますよね

今年のシャルケはここまでそこそこの成績で推移してますが、バイエルン、ブレーメンを脅かすブンデスリーガのチェルシーになれるのでしょうか?



クラブW杯 組み合わせ抽選
12月に日本で開催されるクラブW杯の組み合わせ抽選会が12日開かれていました。
抽選役は荒川静香と鹿島のアウトゥオリ監督という微妙な組み合わせ。

欧州と南米の代表はシードされ、4大陸の王者による1回戦は、
オセアニア代表のオークランド(ニュージーランド)対アフリカ代表(未定)
北中米カリブ海代表FCアメリカ(メキシコ)対アジア代表(未定)

アジア代表は初戦に勝つとバルサと試合ができます。
G大も真剣に取り組んでれば盛り上がれたのに・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-10-13 23:59 | 欧州各国リーグ戦