人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩本輝雄がクラブW杯出場へ!??

結構びっくりな記事です
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061016-104359.html

先日組み合わせ抽選が行われた12月に開催されるクラブW杯にオセアニア枠で出場するオークランドに元日本代表で現在無所属の岩本テルが入団し出場する交渉を進めているとのことです。

昨年はシドニーFCにカズが入り盛り上がりましたけど、今年は川ブチ氏中田ヒデに参加を打診なんてアホなことを発言してましたが、例によってJのクラブはアジア枠で出場権を得られませんでしたのでバルサ戦以外集客が見込めないことは懸念されるのは解ってましたけどまさか2年もプロを離れた人を世界クラブ選手権に潜り込ませようとは・・・・

岩本テルが代表だった時ってファルカン時代ですよね
ファルカン時代って既に歴史上の出来事ですよね(笑

その岩本テルですけど04年を最後に右足首痛でJから去り治療の為4回の手術も受けたが完治せず
しかしテレビ番組の企画で東海道五十三次の完全踏破に挑戦すると「歩き切ったら不思議と痛みが消えた」らしい
いまでは週5回の練習をこなせるまでに回復したそうです
なんか宗教っぽいなぁ・・・

岩本テルの復帰は嬉しいことだけど、それをクラブW杯にするのは如何なものかと・・・・
にほんブログ村 サッカーブログへ

by beckham306 | 2006-10-16 22:55 | 欧州カップ戦