鹿島が中田コ復帰へ動く?とテル情報

鹿島が中田コを再獲得へ
昨日のナビスコ杯のタイトルを獲り損ねた鹿島は、不義理をして出て行った中田コを積極的に獲得へ動くという報道がされています。
それもこの年明け1月の移籍を前提に、遅くとも今シーズン終了後には復帰させた意向とのことです。

どうなんでしょう中田コは欧州に行ってからトルシエの後ろ盾無き後かなり寂しい思いをして、ウクライナやイスラエルに売り飛ばされそうになってたときは、中田コから頭を下げて鹿島に買い戻してもらう道もあったかと思いますが、それでも彼は欧州での道を探ってスイスのバーゼルでチャンスを得た訳ですよ。
それも今シーズンは開幕からスタメンでリーグ戦、UEFA杯と最も充実したシーズンを送ってる訳ですので、今Jに復帰は有り得ないと思いますけどね・・・

鹿島サイドからは
「本人は欧州である程度の実績と経験を積めたことで、鹿島復帰を前向きに考えている」
らしいですが、今シーズン次第でまだステップアップして来シーズンはCL出場クラブのスタメンとしてプレーできる可能性大ですから、むしろこのタイミングでは絶対帰ってくるべきではないと思いますね。

Jに復帰すればオシムジャパン入りも確実で中田コも前向きで検討なんて書いてありますが、古井戸組の海外組はかなり腹を括って欧州でプレーしてると思いますので、今時点での代表入りとかそんなことを気にして復帰するなんてしないと思いますけどね。

しかし鹿島も移籍金0で出て行かれて、手を差し伸べる恩も売れないまま、今度はそれなりの額になるであろう移籍金を払ってまで獲得するなんて、Jのクラブってまだまだ世界のフットボールビジネスから馬鹿にされちゃても仕方ないですよね。

絶対帰ってくるな 中田コ!!!



岩本テル NZデビュー戦勝利
クラブW杯に参加するオークランドに合流している岩本テルが現地のデビュー戦勝利したそうです。プレーの方はFK等で良い働きをしたと評価されているようです。

彼のブログを観ると現地に到着した日に早速練習をしようと思ったところ、クラブの練習がお休みの日(そんなことくらい教えてくれないのか)で、ホテルの側の公園で一人で自主トレをしたそうです。
そこで見知らぬインド人の青年とボールを蹴ったそうで、なかなか良い自主トレができたと書いてありましたが・・・

彼が成功してくれると良いのですが、客寄せ目的だけなら来年は新庄なんかどうでしょうか?
にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-04 17:24 | 欧州各国リーグ戦