日本vsサウジとか

*ExciteブログはTB受信機能が本日PM正常に復旧したそうです。


日本vsサウジですけど、津波で霞んでしまいましたね
もうすぐ津波到達するかもしれない北海道で試合してるっていうシュールな状況でした。
でも申し訳ないですけど札幌ドームはサッカーの試合をする場所としては??です
あのフェンスの高さは 何度見ても違和感あります

正直TVの前に張り付いて見てなかったのですが、昨日のU21韓国戦を見た後だと、流石に良い意味でレベルが違うなとは思いました。
昨夜のU21の日本代表の選手はあまりにも経験が無さ過ぎを露呈してました。
彼らがこれまで戦った相手で昨日の韓国は最も強い相手だったんじゃないでしょうか。
ボールを扱うスピード、判断は韓国と同じレベルとは言いがたい明らかな格下チームでした。
それでもアウェイで格上のチームにドローで終われたという意味では価値があったのかもしれませんが、相手のフィニッシュがたまたま決まらなかっただけで、守りきったと言えるものではないと感じました。
井原がなぜか終始ヘラヘラしてるのが気になりましたけど、相手の監督はホンミョンボだし自分が歳を取ったことを感じさせられるものもありました。

そうゆう観点から今日のオシムジャパンは安心して観てられたというか展開のスピード、手数はU19に較べると流石A代表という感じではありました。

我那覇がキレキレでしたね
過去最高の出来だったと思います。
ヤナギ度が上がっていたは 良い動きでしたが結果を出せません。
駒野が決定機にヤナギ級のアウトであらぬ方向に飛ばすシュートを放ってましたね
トゥーリオは失点のきっかけを作ってしまいました。
今野は当たられても簡単にバランスを崩さないところは中田ヒデっぽくないですか
今野、阿部勇樹、鈴木啓太、トゥーリオ、加地はほぼ固定されていくんでしょうね
あとサントスもかな 個人的にはもうどうでもいいけど
我那覇が今日の活躍が継続できればFWの柱でしょうね

とりあえず1位通過できて何よりでした

ブログランキング

[PR]

by beckham306 | 2006-11-15 22:30 | 各国代表