リバプールvsマンC 他

昨夜のプレミア リバプールvsマンCですが、一言で言えば見応えのない試合だと感じました。
毎試合あーゆう試合をするクラブだったならリバプールのファンになることはなかったと思います。

覇気の無い試合に輪を掛けたのはホームに強いリバプールに対するマンC側の姿勢もあったと思います。
コラーディ ワントップって点取る気あんのかよ的な試合運び

カイトは相変わらず積極的にボールに絡み前へ進んで行きます。
粕谷も言ってましたが、今シーズン カイトが居なかったら どうなってるんだろう?と本当に思います。
クラウチは消極的でしたね いいから撃てよ!って言いたくなる弱気なプレー
ルイガルはこの試合のフォメでは活きないんじゃないでしょうか 
彼もやりずらそうに見えました。

ジュラードは強引なミドルシュートなんか放っていい感じだなぁとは思いましたが、後半の得点シーンまでは 我慢して見てられませんでした・・・・
ジェラードの遅すぎる得点は喜ばしいことですが うーん あんまり納得してませんこの試合。


つまらないこの試合の裏?で放送していたHSVvsバイエルンが白熱してて思わずそっちを観てしまいましたよ。

今期リーグ戦、CL共に最悪HSVですが、降格ゾーンにいますからね。
そのHSVがホームでバイエルン相手にファンデルファールトのPKで先制したんですから大盛り上がりでした。
ファンブイテンはこれでもかってくらいブーイングを浴びてましたよ
この試合に勝って浮上のきっかけにしたかったHSVですが後半はボロボロで同点にされるとあとは時間の問題って感じで結局1-2の逆転負け!

HSVは17位ですからね・・・
普段そんなにブンデスリーガ見るわけでもないですし、HSVを観続けてる訳でもないですけど、
高原が抜けたのは大勢に影響ないとしても、バルバレスを放出したことは大きいんじゃないですかね?
CLに出場したクラブが2部降格って最悪の事態も有り得る状況です。


話は戻ってリバプールは11/29水曜にホームにポーツマスを迎えます。
得意のホームで上位にいるポーツマスを破ってもらいましょう。
アーセナルもボルトンに負けてますので、内容はともかくちょっと勝ち続ければCL圏内は遠くはありませんし。

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-26 19:37 | 欧州各国リーグ戦