人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアは2強とその他に・・・

ミッドウィークのプレミアの結果ですけど、

アストンビラ 1 - 3 マンC
フルハム 2 - 1 アーセナル
マンU 3 - 0 エバートン
ボルトン 0 - 1 チェルシー
リバプール 0 - 0 ポーツマス

マンU、チェルシーは共に勝利で磐石の2強態勢
アーセナルが2連敗ですか・・・・
アストンビラも負けてますし、これは一気に上位浮上のチャンスだったはずのリバプールはポーツマスとスコアレスドローに終わっちゃってます。
(ポーツマスにドローで終われてまずまずと見るべきか・・)

試合は見てないので 前回のマンC戦のようなどうでもいい試合内容だったのか、惜しい試合だったのか解らないのですがリバプールはゼンデンの負傷離脱をなんとかやりくりしてるようで、途中出場でナビル・エル・ジャル、 ダニー・ガスリーと普段あまり聞き慣れない若手まで投入されてます。
FWはカイト、クラウチに固定されつつありますね。
ファウラーが途中出場ですか 
しかし誰も得点できないですね 

順位を見てみると、(順位、クラブ、勝ち点、消化試合)

1 マンチェスター・ユナイテッド 38 15
2 チェルシー 35 15
3 ポーツマス 24 15
4 ボルトン・ワンダラーズ 24 15
5 アストン・ヴィラ 23 15
6 アーセナル 22 14
7 リヴァプール 22 15
8 レディング 22 14
9 エヴァートン 21 15
10 フラム 20 15
11 トテナム・ホットスパー 19 14
12 マンチェスター・シティ 19 15
13 ウィーガン・アスレティック 18 13
14 ミドルスブラ 16 14
15 ウェストハム・ユナイテッド 14 14
16 ブラックバーン・ローヴァーズ 13 13
17 ニューカッスル・ユナイテッド 13 14
18 シェフィールド・ユナイテッド 13 15
19 ワトフォード 9 14
20 チャールトン・アスレティック 9 14


3位以下が足の引っ張り合いをして2強との差が広がってしまいましたね
リバプールはポーツマスに勝利していれば なんと4位にまで浮上してたってことですか
だいたい3位ポーツマスと15位のウエストハムの差は10ポイントしかないんです
アーセナルじゃないですけど2連敗なんてすれば あっという間に半分から下に落ちてしまう状況です。

リバプールは週末のアウェイのウィガン戦は上位を狙うには正念場です。
絶対勝ちたいです。

アーセナルなんてとってもきついですよ
2連敗していてこの後トットナム、チェルシー!との対戦が続き、その間にCL最終節があるという絶対絶命の年末になってます。

リバプールはCLは幸い楽できた訳ですから、年内はリーグ戦の対戦相手も比較的楽だと思いますので集中して磐石の3位?になってもらいたいものです。


そういえば 先日途中交代に怒って試合中に家に帰ってしまったテベスへの罰は、ブラジル代表ユニを着てみんなの前で練習することだそうです・・・・
そんなことしたら本当に辞めちゃうぞ!

にほんブログ村 サッカーブログへ

by beckham306 | 2006-11-30 23:21 | 欧州各国リーグ戦