人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏がJ1に戻ります

J1の浦和優勝は ここまでくれば冷静に見れば 優勝して然るべき状況と面子そして人気ではあった訳ですけど、まぁでも本当長い道のりでしたねぇ
僕は別に浦和ファンでもなんでもないんですけど終盤の岡野投入にはグッとくるものがありました
ガンバは先制したまでは良かったんですけど、DFのシジクレイが肝心なところでよろしく無かったですね 

J1の興味はどちらかというと入れ替え戦にC大、福岡どちらが回るのか?という方だったんですけど、少し有利な状況だったC大はやっちゃいましたね。
大久保、西澤、名波のセリエA、リーガ経験者達は 来期どうするんでしょうか?

福岡は甲府に先制されながら1-1のドローに持ち込んで奇跡的に入れ替え戦に望みを繋げることになりました。


そしてJ2です!
柏が湘南に2-0でリードした時は、いつものパターンで3点取り返されるんじゃねーだろなって思いましたけど、3-0で逃げ切りましたね。
柏が1年でJ1に戻れました!!

戦力的にはJ2ではかなり充実していた方な訳ですけど、精神的にな支柱となる人が欠けてた気がしてました。
事実ちょっと劣勢になると自ら建て直しができないチームだった訳ですけど、最後は もやもやが晴れるようなすっきりとした最後でよろしかったですねぇ
ムードメーカーだけど ここ一番いまいち信用できない 子飼いの岡山を先発から外した石崎さんの英断が良かったんでしょうかね(笑
放出が発表されてた山下はベンチにも入れなかったんですね
ここ数試合存在感あったのに・・

石崎さんはこれで呪いからやっと開放されました。
今日負けてたりしたらこの方 自分の存在を責めてしまうような気がしてましたし。

自力自動昇格の可能性もあった神戸は仙台相手にリードを許してしまい1-2で敗戦・・
正直1ヶ月前迄は神戸、横浜、柏の中では神戸が最もJ1に近いと思っていたので、最後の最後での失速は意外です、
あのままでは入れ替え戦へのモチベーションを高く保つのも厳しいような気がしました。


入れ替え戦は福岡vs神戸になりました。
これは因縁の対決ですね 監督がそれぞれ相手のクラブの監督経験者な訳ですし、というか神戸で松田さんは川勝さんの部下だったのが、福岡では川勝さんが松田さんの後任になってるという複雑な関係です。
このお二人の直接の仲がどうなのかは知りませんが、石崎vsラモスとは違うんじゃないかと思いたいです。

今日の段階で福岡、神戸 この両クラブ どっちが勝ってもJ1で躍進できる雰囲気は感じられません。
神戸はJ1に上がれれば、楽天が金を出して選手獲得するでしょうけど また訳わかんないネームバリューだけの選手獲りそうで怖いです・・

ちなみに柏で観るつもりだった(笑)入れ替え戦は12/6(水)神戸、12/9(土)福岡で行われます。

人気blogランキングへ

by beckham306 | 2006-12-02 18:09 | Jリーグ