人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6 CLの結果

CL グループリーグ全ての試合が終了しました。
結局番狂わせは無かったですね
所謂勝ち上がるべきクラブは全て残ってます
如いてあげれば厳しい組に入ってしまったブレーメンが不運だったのと、今朝負けてしまったCSKAモスクワは勝ち上がる価値のあるクラブだったと思います。

今朝の試合で僕が最も印象に残ったのは、アーセナルでもマンUでもセルティックでもなくHSVでした。

G組 HSVvsCSKA
GL全敗 勝ち点0で迎える最終戦 ドル監督はいつもどおり気合十二分の顔をしてます。
相手のCSKAはGL突破の可能性を残してるだけに手など緩める訳もありません。
前半を1-1で折り返した後半CSKAのジリコフが自陣から一人でドリブルで3、4人かわしてGKの股抜きゴールを決めたときはスタンドが あーあ って雰囲気になり、その後この日不甲斐ないアトゥバに対してHSVサポが容赦ないブーイング。
アトゥバもぶちきれて 観客に向かって中指を・・
途中交代した後も 収まりつかず観客に向かって中指・・・
挙句に果ての退席処分で今のHSVを象徴する最悪の状態に
その後 HSVサポは一切の応援を止めてしまい スタジアムは静まり返り異様なムード
しかし終盤ファンデルファールトが同点弾を決めるとサポは盛り上がりはじめ、終了間際にファンデルファールトからの丁寧なパスをサノゴが逆転ゴールを決めると大盛り上がりでした。
最終戦を3-2で一矢報いてドル監督はガッツポーズ!

HSVサポーターは放蕩息子を見守る親の気持ちそのものでしたね。
涙が出る試合でしたよ
応援してやりたいけど、心を鬼にして突き放し、最後まで諦めず気持ちの入ったプレーをしたら、ちゃんと応援してあげるという 愛情に満ち溢れたサポでした。
HSVにとってこの最終戦の勝利は、復活のきっかけになると信じたいと思います。
負けたCSKAはここで消えてしまうのは勿体無いクラブだと思いますね。


ポルトvsアーセナル
一言で言えばつまらない試合でした
アーセナルは2-0で負けておかしくない試合を、お互いの思惑でダラダラと0-0で終了しただけみたいな・・・ 
アーセナルには1位通過の威厳はありません


F組 マンUvsベンフィカ
あまり感想もありませんねぇ
勝つべくして勝ったという感じ

コペンハーゲンvsセルティック
これは不可解な試合でした
俊輔はスタメンじゃないし、セルティックは最初っから1位通過は狙ってなかったと考えて良いんですかね
GL突破で十分お腹いっぱいなんでしょうか
決勝T進出16チーム中 最も弱いかもですね
グラベセンは代表引退後初のデンマーク国内での試合とのことでしたが、ブーイングもありましたね そんなに嫌われてるんですか?


H組 ミランvsリール
試合結果の0-2には目を疑いました・・・
実際酷い試合だったらしいですけど
リール勝ち抜けですがAEKアテネはミランを恨みますね


GLの中で最もつまらなかった気がするE組は
リヨン、マドリー共にドローでなんだか最後まで盛り上げてくれませんでした。
マドリーは2位通過ですので、何処とあたるんでしょうかね?
チェルシーvsマドリーとか いきなり見られるかもしれないですね。

決勝Tの組み合わせ抽選は12/15に行われます。

ブログランキング

by beckham306 | 2006-12-07 22:07 | 欧州カップ戦