人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都主、宮本が行くザルツブルグって

先日三都主に正式オファがあるのは、実はザルツブルグだけだと報じられてましたが、そこに宮本へのオファが報じられ、宮本はG大も引き留めはせず移籍は確定的となったことから、三都主の話は流れたのかなぁと思っていたら、なんと三都主までザルツブルグへ移籍する方向で、19日現地視察に出発しちゃったようです。トラップに「君が必要だ!」って云われたら行きますよね。

ここまで来ると二人ともほぼ確定的と行って良いような気がしてますが、でもシーズン途中に二人の日本人を獲得って戦力的にプラスなのか・・って思いますけど

一躍話題のザルツブルグですけど、皆さんご存知の通りこのクラブ、飲料水メーカー?販売?会社のレッドブルがオーナーになってから、トラッパットーニがGM、マテウスが監督という反則と思える首脳陣を揃えてるオーストリアのチェルシーと言って過言ではないクラブです。
今シーズン当初CL本戦出場は予備戦3回戦でバレンシアとあたり勝ちあがれませんでしたが、それでもホームではバレンシアを破っています。
その後UEFACUPでも負けてしまいましたので、戦力的にはダブついてるはずなんですけどね・・・・
事実 通好みのプチ大物を揃えています。
リンケ、ツィックラー、ニコ・コヴァチ!、バルガス、ロクヴェンツ!フォンランテン、ドディッチ・・・・
と東欧を中心に全て代表クラスです。

確かオーストリア人がスタメンに一人もいないなんてことも話題になってたような気がします
これだけの面子を揃えて欧州カップ戦から退いてしまって、流石に国内リーグではダントツの1位をキープで、来期もCL予備戦2回戦からの出場は確実と思われます。

ちなみにオーストリア ブンデスリーガは10クラブで戦うリーグで、レベルは良く解りませんけど、ザルツブルグ以外に名が知れたクラブはオシムが監督を努めていたシュトルム・グラーツなんかが有名ですね。
こちらは破産しちゃったみたいですけど・・・
今回のオファもオシムルートでの照会が水面下であったのでしょうか?

ザルツブルグが日本人獲得を狙ったのは今回が初めてではなく、過去には元HSVのヤラ監督が就任時には いまをトキメク高原を連れていくと噂になりましたし、ドイツW杯前には中田ヒデの移籍候補として名前が挙がってました。


このクラブは大資本を投下して欧州カップ戦での成功を目指しているのは明白で、三都主、宮本も半年レンタルとのことですので、国内リーグで使えるかどうか見極めて、次年度買取オプションを行使するかどうかを決めるってことなんでしょうね。

三都主ニコ・コバチに叱咤される光景なんかも見られるんでしょうか?
そして宮本は通用するんでしょうか?
お隣スイスで中田コがDFで成功してますし、やれないことはないと思いますが仮に国内リーグで使えないとなると来期に首は繋がらないでしょう

CL予備戦を同じクラブで戦う三都主、宮本が見られるといいんですけどね

by beckham306 | 2006-12-19 21:07 | 欧州各国リーグ戦