人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA杯 リバプールvsアーセナル

フジ739の放送試合は何が違和感あるかって地上波の雰囲気丸出しというか、僕の好みじゃないだけなのか解りませんけど青嶋氏の実況は・・・・

試合のリズムはディフェンディングチャンピオンが握っていたと思うのですが、前半アーセナルの2度のチャンスをロシツキーがドンピシャで決め手2-0。
後半クラウチ→カイトで1点返したところまでは、まだまだ行けると思ったんですけど、散々攻め続けながらも自らのミスからアンリがワンチャンスを決めて3-1で決まってしまいました。
よりによってファーガソン、ケイロスが観戦してる前でホームで負けてしまいました。
お前ら来るな!って(笑

ところでなんでアーセナル相手にGKデュデクだったんですかね?
別に彼のこと嫌いでもなんでもないですけど・・
1月にクラブを離れる噂もあったデュデクですけど、その後その話は聞かなくなりましたし、そんな矢先にこの大事な試合での起用はクラブに残り続けるという意味なのか、それとも最後の大舞台という意味なのか解りませんが、この試合のパフォーマンスを観る限りビッククラブのGKを任せて貰えるものではなかったです。
後半のアンリの得点含め3点の内最初のロシツキーのシュート以外の2点はレイナなら押さえてくれたんじゃないかと思っちゃいました。
何れの失点もDFのせいだと云えるかもしれませんが、あれ以外決定的な形を作られたシーンは1,2回だったと思いますし、この試合アンリはあのシュートの為に目立たないようにしてたのかと思うくらい隠れてましたから、本当にたった1回のチャンスに対してデュデクは反応できて無かったですよね・・・

あれだけ押していながら得点できなければ勝てる訳もないんですけど、ペナント、アウレリオ、ルイガルみんな何かが足らない印象でした。
タラレバですけど放り込んだボールは悉くセンデロスに弾き返されてた訳ですから、後半途中からはクラウチ⇔べラミーにはすべきだったと思いましたけどね

負けたものは仕方ありませんし、引き分け再試合で勝って結局べスト4で負けるなんてことになるくらいなら、この時点でリーグ、CLに専念できる方が良しとなるかもしれませんので切り替えて行って欲しいですね。
週明けのカーリング杯での同じカードで雪辱を晴らせれば今後の為にはその方が良いことかもしれないですしね。
勝ったアーセナルは、とんぼ返りでまたアンフィールドに来るらしいですが、それはそれで可哀想な気もします。
実はカ-リング杯は不戦敗でもいいやと思ってるかもしれませんね・・・

by beckham306 | 2007-01-07 17:49 | 欧州カップ戦