人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュングベリ放出、チェルシー内紛!?他

ラーションはマンUに期限付移籍後の初戦でいきなりゴール決めちゃったみたいですね
すごい おっさんです
今となっては、この期限付移籍がバルサじゃなくて本当良かったと思いますよ
2月のCL決勝Tで活躍されたりしたら・・

チェルシーに内紛?後任監督の噂
バラックのチーム批判に始まった内紛が、ドログバらのモウリーニョ批判に発展したと報じられています。
バラック「ゴールができないのは、クロスが来ないからだ」。
ドログバ「点を取れないのを、人のせいにするな」。
マケレレ「守備もしないくせに、偉そうに言うな。だいたい、監督の戦術がおかしい」。

バラックを重用するモウリーニョに対して、選手の不満はくすぶっていたことから始まっていると書かれてますが、本当かよ?って感じですけど、でも確かにバラック、シェバは今となってはどちらかと言えば居ない方が良かったかもしれないですよね・・・・

監督との間に入ってチームをまとめるはずのテリーはタイミング悪く背骨を痛めて離脱中。
主将代行のランパードは内紛を収めるどころか、6日の試合でハットトリックし「9年ぶりの幸せ」と浮かれる始末 とボロクソに書かれてますが・・・

このままの成績では後任監督候補ヒディングの噂が加速するばかりですけど、でも現在の成績で×出しされるのもどうかと思いますけどね・・・

ヒディング就任の噂にロシア協会長は否定的なコメントを出してますが、そもそもロシア代表監督の報酬はアブラモさんが支払ってるというお話もあることですし、ヒディングをキープするためにロシア代表監督に選んだとしても驚きませんよね。


リュングベリ アーセナル退団へ
アーセナルはリュングベリに対して今シーズン限りで契約更新しないと告げたそうです。
今年30歳になるリュングベリは、1年更新ではない放出の通告にショックを受けており、早ければ1月中にも移籍するのではと報じられています。

そんなリュングベリにポーツマス、ニューカッスル、エバートン、トッテナム、ウェストハム、ワトフォードが獲得の意思を示してるそうです。
そりゃそうですよね リュングベリ欲しいですよ!

アーセナルはピレス、ヴィエラの時もそうでしたけど、過去の貢献度も高くサポにも愛されている選手に対して、外に出してあげるときのやり方が すごい下手ですよね。
ベルカンプくらいじゃないですか?気持ちよく終われた人って

どんな選手も30歳以上は1年更新という方針は理解に苦しみます。
アンリとはどうするつもりなんでしょうか?

リュングベリよ さっさと出て行ってアーセナル相手にゴールを決めて見返してやってくれ!


マドリー 今期末16人放出!?
カペッロ、ミヤトビッチ、バルディーニの上層部が作るマドリーの未来構想プロジェクトチームが、現在のトップチームの内16人を放出する計画を持っていると書いてあります!?

その16名とはサルガド、エルゲラ、ロベカル、グティ、ラウール、ロナウド、ベッカム、ラウール・ブラボ、レジェス、エメルソン、パボン、メヒア、カッサーノ、ミニャンブレス、パブロ・ガルシア、カルロス・ディオゴだそうです。

さすがにほんまかいな?と思いましたけど、なるほど微妙な面子ではありますねぇ・・・
事実マドリーはミランに1月にロナウド、カッサーノをセットで売却話を持ちかけていたとの報道も出てますし・・・
でも本当に上記の面子を放出して新たに獲得する選手で結果が出なかった時カペッロを初めとした上層部はどんな責任のとり方をするんでしょうか?



高校サッカーは盛岡商業の優勝で幕を下ろしました。
決勝戦は本命同士ではありませんでしたが、内容は決勝に相応しい素晴らしい試合だったと思います。
勝った盛岡商は岩手県の高校が全国優勝なんて並大抵のことではないと思いますし、負けた作陽は項垂れる必要なんてないですよ 胸を張って帰って欲しいと思いました。

by beckham306 | 2007-01-08 17:27 | 欧州各国リーグ戦