モウリーニョは何処へ? 他

モウリーニョが退団の意志を・・
モウリーニョが今季限りでの退団を決意したことを親しい友人に語ったと報じられています。
サンですけど・・・

ただモウリーニョはチームの編成方針でクラブと対立し、噂されていたDFの補強含め1月の補強は無しのようです。
現有戦力でも普通に考えれば十分過ぎる陣容ですけど、一時のアブラモさんの勢いからするとかなり冷めたものがありますよね。
アブラモさんはモウリーニョにはもう協力しないという意志表示とも取れる気がします。

モウリーニョの後任にはヒディングが噂されていますし、モウリーニョ自身はポルトガル代表監督をやりたい意向も示していますが、フェリポンは2008年ユーロ後に退任が決まってますので、その後就任もできますが、まだまだクラブの監督として当然ながら引く手数多だと思います。
じゃぁ何処かというと、インテル、ミラン、マドリーが噂の域を出ませんが挙がってますよね。
インテルはこのままスクデットとなればマンチーニ即辞任はないような気がしますし、マドリーはカペッロの意向で改革が進められてますから下期大コケしない限り続投は堅いと思われます。
そうなるとモウリーニョの手腕が最も活かせそうなイマイチな監督のビッククラブはミランではないかと・・・・

個人的には現代の最強監督対決はモウリーニョvsカペッロだと思うんですけどそんな対決も観てみたいんですけどね。


ダービッツもMLSへ?
ベッカムに続きダービッツもMLSダラスと交渉中とのこと
この間までアヤックスに戻りたいなんて言ってたと思ったんですけど、受け入れて貰えなかったんでしょうか?
それとも金に結構固執すると噂のダービッツの懐を満足させる条件では無かったのか・・・

今シーズンはサウジとMLSが旬ですね
Jは阿部が移籍することが最大の目玉なのに・・・
もしJにダービッツが居たらすごい力強い戦力だと思いますけどね
[PR]

by beckham306 | 2007-01-13 22:42 | 欧州各国リーグ戦