ベッカム塩漬け!他 

昨夜のプレミア ワトフォードvsリバプールですけど、幸いカップ戦2連敗の余波は全く感じられないというか、相手チームがとてもプレミアにいるクラブとは思えない著しくレベルの低いチームだったかもしれませんがカイト、べラミー、クラウチの3トップ!という新フォメで余裕の勝利でした。
明らかに格上のチーム リバプールが掌の上で弄ぶかの試合内容でした。
こうゆう相手の試合の時にデュデクを使えばいいのにと思いましたけどね・・・


今日の個人的なビックニュースは
カペッロ発言「ベッカムは今後マドリーでプレーしない」
ついに恐れていたことと云うか、予想してたというかカペッロならやりかねないことが起きてしまいました。
今季限りでマドリーを退団するベッカムを残りのシーズン完全にメンバーから外すとにしたとコメントしたようです。
「彼はロサンゼルスへ行くという決断をした。ベッカムのプロ意識は分かっているが、ほかのクラブとこれほどの大きな契約を結んだとなると……。これから彼を頼りにすることはできないと考えている。レアルで練習は続けるが、プレーすることはない。このニュースをどう受け取るかはベッカム次第だ」

冷徹なカペッロなら当然のように下すであろう結論ではあります。
他のクラブに良い条件で出て行くことが決まっている選手が、冷遇されている現所属クラブで全身全霊を掛けて戦うことができるかなんて 期待することの方が無理なのも事実です。
同じようにフィーゴにも過大な期待はしてはいけないのかもしれないですよね。


これに対してMLSの広報担当早速
「LAはできる限り早くベッカムをチームに加入させるため、契約の買い取りを考えるだろう」と語ったそうです。
ちなみにMLSは4月に新シーズンが開幕します。

ベッカムの広報担当者?は 
「(カペッロ)監督の考えは、クラブの誰からも知らされておらず、ベッカムは驚いているが、今後もプロの態度でチームに全力で貢献する」

マドリー退団を早めてギャラクシーに行ってしまうのはおもしろくないですよねぇ
このまま引き下がって欲しくないなぁ
それともラーションのように半年限定で何処かのクラブに行くなんてことも期待していいんでしょうか?


ラウールがリバプールに?
同じくマドリー所属のラウールにプレミア行きの噂が
彼はまだカペッロ構想に入っているんじゃないんですか?

ラウールはモリエンテスがリバプール所属時にベニテスとは仲良しになったそうです。
ラウールの代理人はマドリーがラウールを放出する時はプレミアに行くだろうと語ったそうです。
リバプール側は3年契約を纏めて待っているそうですが、プレミアでラウールがプレーするところは想像できないんですけどねぇ


最後に元日本代表 横浜FMの久保の退団が発表されました。
行き先は横浜FCが濃厚だそうです。
カズと久保かよ
それは観に行くでしょ!
[PR]

by beckham306 | 2007-01-14 23:31 | 欧州各国リーグ戦