3/24代表親善試合 スイスもお断り?

3/24 スイス代表と親善試合は無理・・
韓国にドタキャンされた3/24の代表親善試合ですけど、代わりにその日ユーロ予選の無いスイスとの試合を組めたと報じられていたので、流石オシムコネクション!と思っていましたが、なんだか希望的観測だったみたいですね。
どうやらスイス側には日本と対戦する気はないみたいです。
欧州で試合をするならまだしも日本迄来ることは有り得ないようです。
日本と試合しても強化にならないってことでしょうかね・・・

3/24,28は国際Aマッチデーですが、日本代表は3/24のみ韓国戦を予定してました。
28はJリーグの試合日程が入っているらしく、28に変更し調整することは無い模様。
オシムは仮に無理矢理格下でもいいから試合を組めたとしても、無駄な試合はやらないと思いますから、最悪1年で数回しかない連続した国際Aマッチデーを全く活用できないという不始末となりそうです。
ちなみにオシムの人脈が強そうなスイスと同じく3/24はユーロ予選免除のオーストリアはガーナと親善試合をしますので日本とは無理です。

俊輔、高原らを加えた初の海外組を加えたオシムジャパンが観られるのでは?と噂されていただけに残念な結果であると共に今回の韓国サイドのドタキャンによるものでペナルティは有るのかよく知りませんが、協会サイドはマッチメイクは長期的にスケジューリングしてもしもの可能性含め しっかりとやって欲しいです。

そうこう言っている間にオシムジャパンもあっという間に1年経ってしまいそうですねぇ
未だ海外組を召集しての試合をしてませんが、その間俊輔、高原、松井、中田コ、稲本は所属クラブでポジションを維持していますので、良い状態の内に一度代表で見てみたいですけどね。

日本代表って あれ(W杯)から冷静に見て何か特段進歩してるのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2007-01-17 21:26 | 各国代表