カペッロの泣き言、J移籍関連・・

カペッロ ベッカム残留を望む?
スペイン国王杯・ベティス戦に1-1で引き分けた為8強進出を逃し早くもタイトルの可能性が一つ消滅してしまったマドリーのカペッロがこの状況に泣き言をいったようです。

「ロナウドはR・マドリーのユニフォームを着続けると思う。移籍が完全に決まるまではR・マドリーの選手に変わりない。ふくらはぎの怪我から回復して練習に励んでいる」

ベッカムについては、
「確かに彼を使わない路線でいく。しかし、練習はみんなでしているし問題はない。1月の最終日までどうなるかは分からない。私は常に言っているが、ベッカムはすばらしいプロフェッショナルであり、練習で手を抜いた事などない。ベッカムの気持ちが変わるかどうかは彼次第の問題だ」
と一転残留を求めるようなコメントをしてます。

でもカルデロン会長の中傷発言等からベッカムとマドリーの関係は最高潮に冷えてると思われ、どんなに頼まれても残留するなんてことは有り得ないと思いますけどね
他の選手から見てもベッカムへの仕打ちは、明日は吾が身でしょうから、みんなクラブに対してドライに接するような雰囲気になる可能性もあると思います。

同じ境遇のカッサーノは密かにインテル?と交渉してる記事がありますので、話さえ纏まれば直ぐにでも出て行くでしょうし、エメルソンもユーべに帰りたいって言ってるみたいですしね。
現首脳陣は急速に求心力を低下させてることは間違いないんでしょう。


J 移籍関連の気になったお話
どうやら鈴木は本当に戻ってくるようですね
マリノス入り発表されてます
実は一番ホッとしてるのは鹿島かもしれませんね・・・

そして個人的に驚いたのは黒部の千葉移籍です。
もしかしたら阿部勇樹獲得をスムーズに行かせる為の裏交渉で黒部の譲渡が条件になったのかもしれませんが、出番の得なかった黒部をこのまま控えにしておくのは、層が厚い浦和だからと言って日本のサッカーの為にはならないと感じてましたので、今の彼のパフォーマンスとモチベーションがどうゆう状態なのかは知りませんけど、千葉移籍は双方に良い決断だと思います。
ライバル不在を理由に契約更新を渋っていたも、黒部獲得でチームの戦力Up?、自身のモチベーション維持に満足できたようで無事更改したようですね。
そして阿部勇樹の抜けた穴は ジュビロを退団しそうな福西獲得で穴埋めしようとしてるみたいです。
福西は東京FC移籍が濃厚とも書かれています。
しかし福西がジュビロを出るっていう話自体が驚きですよ。
ジュビロはどうなってしまってるんでしょうか?


ところで3/24の日本代表の親善試合はペルーかアルゼンチンで調整中らしいです。
アルゼンチンも金次第で組めそうな気がしますが、面子は決して期待しちゃいけないでしょうね。
協会の集金目的以外に強化として本当にやる意味のある試合を組むのであれば無理があると思います。
[PR]

by beckham306 | 2007-01-20 16:12 | 欧州各国リーグ戦