人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドログバがシェバに一言

ドログバがシェバに不満を・・
ドログバが不調のシェバについてこう語ったそうです。

「昨年はエルナン・クレスポとこういう関係が築けていたんだ。今季は少し違うと言わざるを得ない。私には彼(シェフチェンコ)の側から協力しようという気持ちが本当に感じられないんだよ」

「もしかしたら、彼は方法を問わずに得点することで今回の移籍を正当化しなければならないと感じているのかもしれない。(今は)彼と組むのは本当に難しいね」

「私がチェルシーに来たときもそういう状況に置かれたけど、このクラブではほかのどこよりも、自分のことを考える前にチームのことを考える必要があるんだ」

ドログバに限らずシェバに対して本来の実力を発揮できていないことを加味した上でも、このような印象を持つことは仕方ないのかなぁとは感じてしまいます。
当のシェバは周りに気を配る余裕もないほど苦しい状況なのは事実でしょうけど、目先の自分のゴールだけしか頭に無いのがチームメイトから見え見えでは悪循環となっても仕方ないですけど、傍から見てる分にはむしろ今のところはまだシェバのことを盛り上げようとチームメイトがかなり気を配ってるように感じるんですけどね

ただチェルシーで今のポジションを掴む道のりは決して平坦なものでは無かったドログバの言葉は、それなりに重みがあると思います。
シェバはそれを謙虚に受け止められる人間かどうかは知りませんが・・


バロシュ移籍後初戦でゴール!
リヨンに移籍したバロシュがリーグアンのニース戦で移籍後初出場で0-1から同点ゴールを決めたそうです。
リヨンはリーグ戦独走してますがここ4試合勝ち星が無いですが、バロシュのデビューは幸先良くこの先期待できそうですね。


高原今期7ゴール目
高原がシャルケ戦でゴールを決めました。
試合は3-1で敗れていますが、HSV時代の04-05シーズンのゴール数と並び、ブンデスリーガは後半始まったばかりで早くも自身の最多ゴール記録に並びました。
いやぁ好調維持してますね
当初3/24の親善試合は海外組の呼ぶような噂もありましたけど、調子の良いうちに代表でも見てみたいですが、ただ今クラブを離れるのはリスクありますよね。
今シーズンは代表はお預けでいいですから、このまま好調を維持して下さい。

by beckham306 | 2007-01-28 22:21 | 欧州各国リーグ戦