シセが代表復帰、リケルメ残留・・

シセがフランス代表に召集
ドメネクは2/7のアルゼンチンとの国際親善試合の代表メンバーの中に2006年W杯に向けた中国とのテストマッチで骨折し開幕を前に離脱し、つい最近12月にマルセイユでリーグ1で復帰したジブリル・シセを8カ月ぶりに召集しました。
復帰後6試合で2ゴール決めているんですね
半年丸々プレーできなかったのに もう代表復帰ですか

シセが活躍するのを見ると今年のリバプールのFWをカイト、シセの組み合わせで見てみたかったなぁ・・・とか思っちゃいます。


リケルメは何故残留?
ビジャレアルのチーム構想から完全に外れていることが明白なリケルメは、結局この冬移籍しませんでした。
クラブ側はリケルメにとって最良の移籍条件を模索したようですが、インテルなんかも噂になってましたがリケルメ自身が全ての移籍を拒否したようです。
リケルメは12/17以降試合に出場しておらず、現在はベンチにさえ入っていない書かれてます。
当の本人は何も語っていないので真意は解りませんけど、バルサで苦労しビジャレアルでやっと自分の居場所を見つけたかのように見えましたが、ぺジェグリーノとの確執からここでも居場所を失ってしまい、彼は何処へ行こうとしてるのでしょうか?
彼程の選手がこの中途半端な状況であることには何とも言えない気分になります。
もう欧州のクラブでの心労に嫌気が差しアルゼンチンに帰ってしまようような気もします。
本人さえその気があればインテルはいつでもウェルカムなんですけどね・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-02-02 22:25 | 欧州各国リーグ戦