人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバプール売却! 他

リバプール 米国資本に売却
予ねてから報道されてましたリバプールの売却話ですが米国人富豪でNHLのアイスホッケーチームも所有するジョージ・ジレット、トム・ヒックスの両氏との交渉で合意に達したと発表されました。
買収額は、クラブの借入金、6万人収容の新スタジアム建設資金も含め、総額4億7000万ポンド(約1112億円!!)と書かれています。

現会長はムーアズ氏は今後も終身名誉会長としてクラブに関わっていくことも決定しているとのことでで、計画がスムーズに進行するよう他の株主にも同様に株を売却するよう呼びかけているようです。

ようやく合意に達した訳ですが、こでまで資金面でイマイチ思い切ったことができずにいた選手獲得なんかが、潤沢な資金でベニテスの求める選手をバンバン獲れるようになることを期待する反面 ウェストハムのように獲得選手の選定まで口を出されてしまうのは絶対避けて欲しいですよね。
気が短いオーナーでないことを祈ります。


ブラジルがポルトガルに負ける!
昨夜エミレーツスタジアムで行なわれたブラジルvsポルトガルの親善試合はシモンとカルバーニョのゴールで2-0でポルトガルが勝利しました。
ロナウジーニョとロビーニョを欠いたブラジルでしたがドゥンガは就任以来初黒星を喫することになりました。
フェリポンの貫禄勝ちでしょうか・・・
スタンドではモウリーニョとベンゲルも観戦していたそうです。


小笠原が退団の意志を・・
暴動が起きた同じシチリア島のクラブ メッシーナに所属する小笠原は、一連の暴動事件にショックを受け クラブを去ることを考えていると報じられています。
これはチームメイトのセルビア人イリエフがコメントした内容のようですが、出湯機会もあまり与えられない状況で、リーグがこの先どう運営されているかどうか不透明な状態ではフットボールに打ち込むことは難しいのも理解できます。
いろんなこと考えちゃうんでしょうね・・・
一時の感情、立場に左右されず乗り越えて精神的強くなってから帰ってきて欲しいものです。

by beckham306 | 2007-02-07 10:47 | 欧州各国リーグ戦