カペッロの後任はシュ・・・?、ヒディング脱税

カペッロは6月まで、後任はシュスターか  
5日に行われたクラブ首脳陣の会議でカペッロの留任が確認されたようですが、それはあくまで任期を6月までとする決定だとのこと。
そしてその後は予てから噂があったシュスターを迎え入れることが既定路線となっているらしいとも・・・

そもそも現時点で監督を替えることはカペッロの契約期間分の違約金をマドリーが支払わなければならない為、このまま成績が劇的に上向かない限りカペッロが自ら責任を取る形で残り2年の報酬を放棄せざるを得ないように持って行くつもりらしいです。

ミヤトビッチってこの間まで選手だったとは思えないくらい冷徹な経営者になっちゃってますよね。
カペッロが良い人に見えてきました・・・


ヒディングが脱税容疑で禁固10ヶ月を求刑される
清貧なイメージ?だったヒディングは2002年W杯まで務めていた韓国代表監督時代の収入を含む所得にかけられた税金についてオランダで係争中だったそうですが、検察側から禁固10カ月の実刑を求刑されたそうです。

ヒディンクは、この時期ベルギーに住所を移していたことから、02年から03年にかけてオランダでは納税を行なっていなかったそうです。しかし実はヒディンクはベルギーの住居では生活しておらず、アムステルダムに住む愛人の家で過ごしていたらしくこのことで悪質な脱税対策であると検察側に判断された模様。

当のヒディンクは容疑を完全否認し韓国代表監督時の収入についても既に韓国で納税を済ませていると開き直っているそうです。
この裁判は2/27判決が下されるそうです。

多かれ少なかれ節税なのか脱税なのか微妙なことはしてると思いますけど、何よりヒディングがこんなことしてるということにショックを受けました。
ヒディングに清らかなイメージを勝手に持っていたのは僕だけでしょうか?
韓国で納税を済ませたってのは かなり胡散臭いですね
あの時の功績なら何でもして上げちゃってるような気がします

この方 意外と金で動いちゃう人なのかもしれませんね
そう考えるとチェルシーの監督就任も現実を帯びてきますねぇ
[PR]

by beckham306 | 2007-02-07 20:55 | 欧州各国リーグ戦