セリエAもう再開とリケルメはボカに・・

セリエA早くも再開するそうですが・・
セリエAは今週の日曜から再開されることが正式に決まったそうです。
但し安全基準を満たしてないスタジアムでの開催試合は無観客試合となることが厳格にされるそうで10試合のうち、ACミラン-リボルノなど5競技場で行われる試合が無観客試合となるようです。
この決定にはフィオの会長は「ばかげている。スカイ(有料テレビ)のカメラを持って私の畑で試合をすればいい」、アタランタの会長は「これでは真のリーグ戦でない」と不満を言ってるらしいですが、カターニャの警官死亡時事件では、まだ17歳の少年が取調べ中とか報じられている状態でリーグが再開すること自体 問題を感じるくらいなのに安全でないスタジアムで無観客試合であることに不満を云うオーナー達には何かが欠けている気もします。

ちなみに黒のトリノは出番は無いでしょうが観客を入れてレッジーナと、小笠原のメッシーナは よりによって森本のカターニャとの対戦で開催されることが驚きのカードですが当然の無観客で行なわれます。
キックオフはすべて11日15時(日本時間11日23時)。
尚 中止となった第22節は、4月18日に代替開催されることになっています。

そういえばミラン、インテルのCLのホームは中立地行なうという説はどうなったんでしょうか?


リケルメ、半年レンタルで母国のボカへ
ビジャレアルで飼い殺しのリケルメが、半年間のレンタルで古巣ボカ・ジュニアースに移籍することが決まりました。
これは現時点で考え得る最良の選択でしょう。

一方インテルは相変わらずフィーゴそしてベロンの後継者としてリケルメ獲得を考えているとの噂は続いています。
今回のレンタル移籍が暫定的なもので再び欧州の舞台に戻ってくる可能性はあると信じたいです。
インテルはアルゼンチンでプレーするのと変わらないような面子ですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-02-09 23:36 | 欧州各国リーグ戦