ファウラー、カンナ、ジダン他 今日の話題

アフリカ最優秀選手賞はドログバに決まりましたね
W杯での存在感 そしてその後チェルシーを背負ってるとも云える活躍ぶり
今年はエトーに勝って当然でしょ


ファウラーMLS行きの噂
今期終了後リバプール退団の噂があるファウラーですが、早くもMLS行きの噂があるそうです。
これはその昔90年代にファウラーと一緒にプレーした現在MLSのどこかのクラブの監督を務めるスティーブ・二コルが獲得を仄めかしたことが発端とのことですが、代理人は事実無根と否定してます。
しかし「もし移籍するとしたらカタールかドバイだろう」と語ったそうです。
そっち方面ですか・・・


カンナバーロはミランへ?
次から次へとある事ない事 出てきます・・・
カンナバーロは来期わずか1年でマドリーを去り、よりによってミランに行く可能性があると書かれたようです。
マドリーはカンナバーロのパフォーマンスに満足しておらず移籍金を得るために放出を決断!したらしく 先日のロナウド移籍交渉時にカンナバーロについても話し合われたとも・・・

ちなみに本人は
「ここでうまくいっているけど、シーズン終了後にクラブがどう考えるかを待ちたい。最悪の場合、クラブの計画と僕の考えが異なっているかもしれない。でも、今じゃなくて6月にすべてのことを検討するつもりだ」
と煙に巻くコメントです。

そしてカンナバーロの後釜はヘタフェのCBアレクシス・ルアノだそうです。
その場合監督は当然シュスターでしょうね。
上手く纏まったネタですねぇ・・


ティシュモチュク移籍金は天然ガス現物で支払う!?
昨日取り上げたネタでウクライナ代表ティシュモチュク高額移籍金のお話ですが、なんと移籍金2000万ドルの半分は天然ガス供給で相殺されるという噂があるそうです。

獲得したゼニトはガスプロムが資金を出しており、選手を売る側のシャフタールの会長は天然ガス関連の工場を所有しているらしく そんな噂が出た模様。
当然ながらクラブ側から移籍にガスは全く関係ない!と公式に否定してるらしいですけど、何があっても不思議ではない気もします。

中東のクラブから日本向け原油輸出量を大幅に増やすことを条件に俊輔が欲しいと云われたら、政府は頼むから1年プレーしてきてくれと 云いますかね?  



ジダンが中国での親善試合を拒否 理由は・・
先日タイで行なわれたチャリティーマッチにも出場(日本人選手も出場していたらしい?)したジダンですが、6月に成都で予定されていたチャリティーマッチに出場しない意向を伝えてきたとのこと。
その理由は
「中国人選手は乱暴で、一緒にプレーするのが恐い。中国ではもう2度と試合をしない」

ジダンはマドリー時代に2回訪中しているそうですが03年8月に行われた香港チームとの試合ではユニフォームの交換を拒否した。更に05年7月には試合中に観客から3回もブーイングを受けた過去があるそうです。

なんとなく納得できる話ではありますが、なら最初ッから中国に行くなんて約束しなきゃいいのにね。
[PR]

by beckham306 | 2007-03-02 20:48 | 欧州各国リーグ戦