リバプールvsマンU 他  

終了間際のオシェイのゴールですけど あの時間帯にあの位置でFKを与えるという負けることが筋書きであったかのような結末 言葉もありません・・・
リバプールは試合内容そのものは期待させるものでしたからね
あそこまで攻めてそれでもドローで終わってたのなら良い意味で残念!って思えたかもしれませんけど マンUの為の筋書きであったかのような負け方は・・・・
それでもサポは暖かかったみたいですし、精一杯やったことは認めてくれる内容であったのは間違いないと思いました。
ベニテスの采配云々は100%賛同できるわけではないですが 細かいことを云うのは止めときます。
あー CLバルサ戦で運を使い果たしてしまったんですかね?


マンUはかつての自信を取り戻したというか諦める必要などないというメンタリティを感じました。
プレミアシップはマンUが獲るに値すると思わざるを得ません。
でもあの面子でCL獲るのは勘弁してね とも思います。

しかしリバプールはそもそも厳しかったプレミアはこれで完全に望みは絶たれましたし、残るは本当にCLだけになりましたね。
まぁ中途半端にFA杯とか残ってないほうが軸足がぶれずに良いかもしれませんが・・

そのCLの相手バルサも頂上対決でセビージャに敗れ2位陥落です。
リバプールvsバルサは近年CLチャンピオン対決であると共に負けたほうは今シーズンの何もかもを失う可能性がある対決という崖っぷち対決の様相を見せてきました。
バルサはリーガのタイトルの可能性は十分残されてますけどね・・・


リバプールが負けたことによりプレミアの順位は、チェルシー、アーセナルが共に勝利したことで2強とその他グループに変わってきました。

1 マンU      72
2 チェルシー   63
3 リバプール  53
4 アーセナル   52
5 ボルトン     47

リバプールだけ落ちただけか・・・




関係ないですが昨夜のリーグ戦日本人絡みのお話を・・・

高原は3試合連続ゴールで勝利に貢献ですね 代表ペルー戦は呼ばずにこのままのコンディションで突っ走ったほうが良いような気がします。

俊輔は手の甲の骨折にも関わらずリーグ戦強行出場して勝利です。
CLに向けてやる気十分で安心しました。俊輔はCL負けたら是非ペルー戦呼んじゃって下さい。


今日のJで試合見た訳じゃないんですけど柏vsジュビロ4-0で柏勝利って結果は本当に驚きましたね。
確実に時代が移り行くことを実感したというか・・・ お子様を東京の学校に通わせるという理由でチームを離れた福西君はどう思ったでしょうね?
[PR]

by beckham306 | 2007-03-04 20:45 | 欧州各国リーグ戦