3/24ユーロ予選展望と気になる話題


マンU グジョンセンに興味!
ラーションの後任にバルサで微妙なポジションのグジョンセンにターゲットを絞ってると報じられています。
チェルシ-からバルサに行って出場機会こそ少ないものの先発出場13試合で5ゴールを決めてそこそこの結果を残しています。

そのグジョンセンにマンUは800万ポンド(¥18.4億)を用意してると書いてありますが、どうなんでしょう 実現すれば良い補強であると同時にマンUvsチェルシーに楽しみな要素が増えることにもなりますが、この金額は少し高すぎるような気もします。
この額が本当ならバルサはあっさる売るのでは?


クラスニッチが2度目の手術に成功
ブレーメンのクロアチア代表FWクラスニッチが、2度目の腎移植手術を無事終えて退院したそうです。

今回腎臓を提供したのはクラスニッチの父親だそうで、拒絶反応も無く2人とも元気だとのこと。
既に本人も病院からブレーメンの自宅へ戻っているそうで、選手生命も危ぶまれていただけに本当に良かったですね。

昨年11月の盲腸の手術後に合併症を起こし、1月に母親の提供した腎臓により移植手術が行なわれましたが拒否反応を示したため、2度目の手術が行われることになっていました。
ブレーメン側はクラスニッチの復帰予定については何も発表はしていませんが、焦らず復帰して欲しいですね。


インテル フィーゴの後継者としてロシツキーに関心か!
インテルはフィーゴに穴を埋めるべくテクニックのある中盤選手として、ロシツキーに関心を持っていると報じられてそうです。
現在アーセナルに所属するロシツキーがそう簡単に移籍するとはは思えませんが、確かにフィーゴのように右サイドでもトップ下でもプレー可能なうえ、突破力、シュート力も備え適任であることは間違い無さそうですね。
噂で終わるでしょうけど・・・・


クラブW杯 開催国枠が確定!
FIFAは12月に行なわれるクラブW杯に出場国枠を設定することが承認されたことで日本サッカー協会はその枠はJリーグ王者が出場する見通しであることを明らかにしたそうです。
リーグ王者が1回戦でオセアニア代表のクラブと対戦するトーナメント形式になることが濃厚とのこと。
但しACLに出場している浦和か川崎がJリーグとACLの両方を制した場合どうなるかは未定だそうで、今後大会組織委員会で細部を詰めるらしいですが、過去ACLの決勝Tに進出さえしていないJのクラブに対してそんなことは考え過ぎではないかという気もしないではないです。


今夜のユーロ予選
3/24のユーロ予選の対戦カードを開始時間順に・・
注目カードは太字にしてみました。

Grp D アイルランド vs ウェールズ
Grp B スコットランド vs グルジア
Grp B フェロー諸島 vs ウクライナ
Grp G ルクセンブルク vs ベラルーシ
Grp G アルバニア vs スロベニア
Grp A ポーランド vs アゼルバイジャン
Grp B リトアニア vs フランス
Grp A カザフスタン vs セルビア
Grp C モルドバ vs マルタ
Grp D キプロス vs スロバキア
Grp C ノルウェー vs ボスニア・ヘルツェゴビナ
Grp E クロアチア vs マケドニア
Grp F リヒテンシュタイン vs 北アイルランド
Grp G オランダ vs ルーマニア
Grp E イスラエル vs イングランド
Grp E エストニア vs ロシア
Grp D チェコ vs ドイツ
Grp A ポルトガル vs ベルギー
Grp C ギリシャ vs トルコ
Grp F スペイン vs デンマーク

グループA
ポルトガルvsベルギ-が注目でしょうか。
勝者は自力2位以内に大きく前進しますが、負けると厳しいですね
ゆとりがありそうなポーランドはスモラレクが骨折で×のようです。
セルビアは抜け出るチャンスなんですけど どうなるでしょうか?

グループB
イタリアは今日は試合がありません、この組はスコットランド次第かなぁと・・・

グループC
トルコvsギリシャの頂上対決があります。
勝ったほうは抜け出ますが負けるとノルウェー、ボスヘルに巻き込まれます。

グループD
ここもドイツvsチェコの頂上対決です。
アイルランドは今日確実に勝って2位に手が届く位置をキープできるでしょうか?

グループE
ここが大混戦ですね どう入れ替わってもおかしくなりません。
イングランドvsイスラエルは絶対に負けられない戦いです。
マクラーレンが指揮を執る最後の試合になるかも・・・
トップのクロアチアがマケドニアと対戦ですが、これはこれで簡単ではないような気がします。

グループF
この組はスウェーデンが突出してしまっていて、スペインが酷い状態です。
今夜デンマークに負けるようなことがあれば 本戦出場はほぼ望み薄のような・・・

グループG
オランダがルーマニアに勝つと楽になりますけど・・


その前に今夜は日本代表vsペルー戦があるんですね
俊輔はミラン戦より大変!なんて言ってるみたいですけど そんな訳ねーだろ!
[PR]

by beckham306 | 2007-03-24 18:07 | 各国代表