人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリア戦と今夜のユーロ予選

五輪予選 日本vsシリアをTVで観ました。
正直 五輪予選あまり関心が持てなくて殆ど観てないのと、ここまでの戦いぶりを間接的に見聞きする限り かなりガタガタな印象だけを持っていたのですが、オシムがA代表に選んでいるのも頷ける 個々の実力としては素晴らしいものがあることはよく解りました。
今更なんでしょうけど 普段観てない側としては特に家長は素晴らしいですねぇ
A代表レベルでも今後期待大だと思いますが、風貌的に若干似てる?小笠原方向にプレースタイル、性格が向かわないことだけを祈りますよ。 

個人レベルでは こいつはあかんでしょ!ていうのは一人もいないんじゃないでしょうか
平山は単なるネタ男ではなく この世代突出したエースなんですね

ただこの試合前半に先取点を取れたから、いい展開になったような気もします。
前半0-0だったりしたら、あんな伸び伸びプレーはできなかったような気もします。
ましてや先取点をシリアに獲られていたりしたら・・・

A代表にも共通しますが、自分達のペースで試合ができてるときは良いのですが、先制されて時なんかの試合運び、気の持ちようが大きく”ぶれる”のが日本の特徴だと思います。

個々の実力は申し分のないこの五輪代表にも、精神力の強い 汗かきタイプが欲しいなぁと思いました。
日本にはガットゥーゾは現れないのでしょうか?


気を取り直して3/28今夜のユーロ予選展望を・・・
(並びは試合開始時間順です)

Grp D チェコ vs キプロス
Grp G ブルガリア vs アルバニア
Grp C ハンガリー vs モルドバ
Grp B ウクライナ vs リトアニア
Grp G ルーマニア vs ルクセンブルク
Grp E イスラエル vs エストニア
Grp D アイルランド vs スロバキア
Grp F リヒテンシュタイン vs ラトビア
Grp C マルタ vs ギリシャ
Grp F 北アイルランド vs スウェーデン
Grp D ウェールズ vs サンマリノ
Grp B グルジア vs フェロー諸島
Grp C トルコ vs ノルウェー
Grp A アゼルバイジャン vs フィンランド
Grp A ポーランド vs アルメニア
Grp A セルビア vs ポルトガル
Grp G スロベニア vs オランダ
Grp B イタリア vs スコットランド
Grp E アンドラ vs イングランド
Grp F スペイン vs アイスランド


大一番はGrpB イタリアvsスコットランドでしょうね
バーリで行なわれるこの試合 ドナドーニにとっては崖っぷちです。
勝ち点の状況からも首位スコットランドとの対戦という意味でも負けは許されません。
ドローでも許されないかもしれませんね。
ちなみに過去にこの両国は8回対戦し、イタリアが5勝、スコットランドが1勝、引き分けが2回という成績だそうです。
イタリア5勝は全てホームでの試合だそうで、これまでホームでは一度も負けたことがないということのようですが、今回は統計的に準じた結果になるでしょうか?

その他組み合わせ的には、何ら心配することはないと思われるアンドラvsイングランドスペインvsアイスランドは 勝利以外の結果で終わった場合、いろんなことが起きそうです。
ジェラード、テリーマクラーレンを擁護するコメントを出してますが、そんなことよりこの試合に勝つこと以外外野の声を抑えこむ術はないと思います。


その他実力的に面白そうな対戦は、勝ったほうは首位に浮上するセルビアvsポルトガル、同じく首位の浮上する可能性のあるアイルランドvsスロバキア、首位トルコvs崖っぷちノルウェー 辺りでしょうか。
ポルトガルはCロナの出場が怪我で微妙だとのことです。

by beckham306 | 2007-03-28 21:54 | 各国代表