マンCvsリバプール 他

昨夜 久々に生放送でリバプールの試合を観ました。
最後迄観続けるには あまりにもまったりとした試合でしたけど・・・・

粕谷曰く大先生クラウチを先発させなかったのは、いくら好調とはいえいい加減休ませるべきで正解だったと思います。
同じく替えの効かないシソコの位置にマスチェラーノという選択肢を得たことは大きいなぁとつくづく感じました。
FWですけどべラミーも負傷してるんですからこうゆう時こそファウラーでしょ って思ったら使うわないんですね・・


前半はリバプールペースでボールを余裕で回しながら、まずは1点獲りましょう的な雰囲気は多少感じられたんですけど、後半はむしろ0-0で終れればOK的な保守的な試合でした。

お相手のマンCもこんなこと言っては失礼ですが存在意義を見出しずらいチームでした。
FWにバッセル、ムペンザ、コラーディそして今をときめくアイルランド代表のアイルランドを揃えながら あの得点する雰囲気を感じさせない内容は、なぜ監督を途中で交代しなかったのかも疑問でなりません。
コラーディは間違いなく今シーズン限りで退団ですね。

リバプールっぽいというか、大一番で信じられない集中力を発揮するかと思えば、数日後にこの試合のような凡戦も平気でするしリーグ戦優勝できるクラブとの違いはこのあたりですかね。
ベニテスも気にしていた、この試合に集中することが重要だという意思統一は見られませんでした。
まぁ怪我なんかが一番怖いのでそのあたり無難に・・・というのも解らんでもないですけど、CLまであと2試合プレミアはある訳で、この試合のようなことしてたらあっという間にアーセナルに追いつかれちゃいますね。

実際アーセナルは超苦手ボルトンに勝利したことですし、浮上のきっかけを掴んでしまったかもしれませんからね。
アーセナルとは同じ試合消化数で2P差となりましたが、CL前の2試合で6P取れば4位以上は確実でしょう。


その他のプレミアの結果ですが
ポーツマス 2 - 1 ニューカッスル
ミドルスブラ 1 - 3 アストン・ヴィラ
アーセナル 2 - 1 ボルトン
レディング 1 - 0 フラム
シェフィールドU 3 - 0 ウェストハム


シェフィールドUに負けてしまったウェストハムは痛いです 勝てば残留に大きく前進できたんですけどね。

FA杯の準決勝マンUvsワトフォードは4-1で面子を落としたと思われるマンUが勝利。
ルーニー2発、Cロナ1発相変わらず決めちゃってます。
ミランがノリノリのこの二人相手にしたたかな試合ができるかどうか本当に楽しみですね
FA杯はチェルシーが今夜ブラックバーンと戦います。
 
[PR]

by beckham306 | 2007-04-15 20:05 | 欧州各国リーグ戦