MOTORAZR

c0045502_19572338.jpg


4月に入ってプチ部署異動があったのですが、来て見たら大混乱?してる部署で一転セブンイレブン生活になってしまいました。
あまり若くないので会社に泊まりこんで・・なんて体力も(気力も)無く、ブログも朦朧としながら書いております。
日頃の鬱憤を晴らす?かのように、ふらっと寄った家電量販店で予ねてから気になっていたベッカム携帯DocomoのMOTORAZR(M702iS)を購入してしまいました。

こんな新しくもなんともない機種を何故今頃買ったのかというと、ベッカム携帯だから!というのが理由の殆どです・・・
このMOTORAZR 質感はメチャメチャ良いですけど機能は一昔前の携帯で本当に格好だけです(笑
まぁ別にImodeでサッカー情報見たりするのと、メールを使うだけですから僕には十分なんで、基本的には機種を替えるときのポイントはその端末が格好良いかどうかだけです。
元々Vodafoneのある端末を使っていたのですが、会社からソフトバンクの携帯が支給されて、これは変え時だぁぁとMNP予約しちゃいました。
そして新規¥0の店で購入です。

今までもNokiaの端末なんか使ってきましたので、操作性が変はのは気になりませんけど、まぁ所謂日本人の感じる痒いところに手が届く的な機能は省かれてますね。
これでもDocomoがあーでもないこーでもない仕様変更要求をしたんでしょうけど、突然これを渡されたら戸惑うでしょうね。

ワンセグなんてとんでもないです。モバイルスイカも出来ませんし、フルブラウザも対応してません。
如いて言えばカメラだけはもう少しまともな画素数のものを付けて欲しかったです。
今時130万画素なんて主流のパーツじゃない(それは国産だけか)と思うので、逆にコストが高いんじゃないかと思っちゃいます。

但し外観の質感、重量感は国産の端末とは比較にならない良いモノ感があります。
あと 薄っぺらい端末は邪魔にならないことを実感しました。

色はシルバー、ブラック、ピンクとあるのですが、正直ピンクが一番格好良いです。
5年くらい前ならピンクを買っちゃってたと思います・・
ドルガバのゴールドとか、Ipodなんかと共通のレッドも発売されたりしますが、妥協じゃなくて黒はマットな感じの色で渋く、それなりに気に入って買いました。

デザイン、質感、色を追求した端末って、それなりに需要があって、結構な値段で売れそうな気がしますので、機能ばかりでなくそうゆう方面にももっと力を入れて頂ければと思います。
[PR]

by beckham306 | 2007-04-22 20:48 | 携帯