人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL SemiFinal チェルシーvsリバプール

互い手の内を知り尽くしたこの対決
堅い内容で しかももの凄くレベルの高い試合でした。

ダイレクトパスをバンバン繋げるリバプール
それをゴールに結びつけず ほんの少しのミスも逃さず一瞬の隙から一気にカウンターを仕掛けるチェルシー
徹底的にマークしなければ 必ずやられると解っていながら抑えなれないドログバ

この試合もコマッタ時のドログバに結局やられてしまいました。
カルバーニョ→ドログバ→Jコールで一瞬のうちに決められてしまいました。

ボールは圧倒的にリバプールが支配してるというか、保持してる時間が長かったと思います。
しかし決定的場面は殆ど無かったですね
致命的だったのははチェルシーからすればサイドが怖くなかったことではないでしょうか?
正直な印象としてゼンデンは脅威となってませんでした。
このレベルの試合では役不足なのは否めません。
好調ペナントはなぜ使わなかったのでしょうか?
ここにきてルイガル、キューウェルの穴を実感することになった気がします。
マスチェラーノは2部落ちしそうなクラブでベンチ入りもさせてもらえない状態だったのに、CLの準決勝の舞台に立てるなんて凄いギャップだなぁと・・・
しかしチェルシー相手にあんなパス回しを展開できるチームは数少ないでしょう!
つくずく凄いクラブなんだと云うことも実感しました。


チェルシーはバラック負傷は結果オーライだったのではないでしょうか
シェバもいなければもっと手ごわいかもしれません(笑
本当に怖いのはドログバだけですが、その裏でマケレレなんかは相変わらず地味に効いてました。


両者それを認識してると思いますが、前半が終わったに過ぎません
まだどうなるか解りませんよアブラモさん・・・

by beckham306 | 2007-04-27 01:34 | 欧州カップ戦