去り人のお話 コクー、ペルッツィ、アラダイス・・

リーグ優勝も続々と決まり今シーズンも架橋に差し掛かってきましたが、去り人のお話も続々と具体的となってきています。
昨日劇的な優勝を遂げたPSVの主将も・・・

PSVのコクーが退団へ
噂になっていたコクーの去就ですが、やはり今季限りでチームを退団することを明らかにしたそうです。
移籍先はオランダ国外だとのことで既に20くらいのオファーが来ているとのことで、オーストラリア・AリーグのシドニーFCが有力視されています。
残り少ない現役を少しのんびりフットボールをやりたいってことでしょうね。
彼がバルサに移籍したときは、そんな凄い選手か?って思いましたけど、これは失礼極まりない考えで確かに凄い選手でした!


元イタリア代表GKペルッツィ現役引退
昨夜のローマダービーにも出場していたラツィオのGKペルッツィが、この試合の後、現役を引退することを発表したそうです。
ペルッツィといえば代表はもちろんリッピ時代のユーべでの活躍が華々しいですよね、いまやブッフォン一色ですけど・・・
この方 元々はローマでデビューなんですね、その後ヴェローナ、ユヴェントス、インテル!を渡り歩き、ラツィオでは01-02シーズンからプレーしていて何気にラツィオでの生活も長いんですね。
まぁ37歳ですから、引退も止む無しどころか、第一線でここまでよく頑張りましたって感じですね。
ご苦労様でした。


アラダイス ボルトンを辞任
8年間ボルトンを指揮してきた一癖も二癖もある監督もアラダイスが今期あと2試合を残してチェルシー戦の引き分けをもって辞任することが明かになりました。

アラダイスの退団は2週間程度前にクラブ側に伝えられ了承されていたそうです。
斜陽の中田ヒデを獲得したことでも有名な野村再生塾のようなアラダイスですが、予てから噂のあるイングランド代表監督就任への布石かと思えば、マンC買収提案を行なっているグループと新たな挑戦を企んでるとも噂されています。
この人 このまま引っ込むとは思えませんので間違いなく何かやってくれるでしょう。


最後に不穏なニュースを・・
10年W杯の代替開催地の候補に日本も・・・
FIFAのブラッター会長は、2010年W杯が不測の事態!!!で南アフリカでの開催が不可能!!!になった場合、代替開催地の候補の一つは日本であると語ったそうです。
この不測の事態とは「南アで自然災害などが起こった場合」と前置きした上での発言のようですが、ずっと燻り続けている特に治安面から南アフリカでの開催を疑問視する説が、また大きくなりそうな気がします。
今回プラッター会長が挙げた代替地は日本のほかイングランド、米国、メキシコ、スペインだそうです。
同じ南半球ということでオーストラリアなんかも噂になってましたよね・・・
 
[PR]

by beckham306 | 2007-04-30 22:02 | 欧州各国リーグ戦