人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UEFACUP SemiFinal 2ndleg

UEFACUP 準決勝2ndlegの結果です。
準決勝あたりからはスカパーで放送してくれないもんですかね・・・

ブレーメン (1)1 - 2(5) エスパニョール
セビージャ (2)2 - 0(1) オサスナ


CLの準決勝は2ndlegでホームだった方が共に勝ちましたので、UEFACUPもそれと同様の結果になるとしたら、明かに2ndlegホームがラッキーなんてことになるのかなぁと思ってましたが、ブレーメンにはそのラッキーは訪れませんでした。

ブレーメンはここ最近クローゼのバイエルンとの接触問題でゴタゴタして優勝の可能性を残しているリーグ戦も躓き気味ですが、そのクローゼもクラブ側が契約満了の来期中は残留を表明したり(裏を返せば1年後には移籍金無しで出て行く)と、事態を収束しようと躍起になっていますが、この試合も先制こそしたもの お騒がせクローゼがシュミレーションで退場となり試合の大半を10人で戦うことになってしまったようです。
結果3点差を引っくり返すどころかエスパニョールに逆転されて万事休す・・・
ブレーメンはCLのグループリーグから運が無かったですけど、これでリーグ優勝も逃すことになればクローゼは来期残留したくても居づらくなってしまうような気もします。
(それが狙いだったら怖いですが・・・)


セビージャは格の違いを魅せつけたって感じでしょうか。
ある意味順当に勝利し2年連続Final進出の快挙を達成しています。
セビージャはリーガの優勝の可能性も十分残してますし、コッパ・デルレイの勝ち残ってるという欧州カップ戦を含む3冠の可能性を残す唯一のクラブとなります。


この結果5/16のFinalはスペイン同士の対決となりました。
普通に考えるとセビージャ有利な気がしますが、ビッグクラブとは云えないセビージャの陣容で、リーグ戦のタイトル争いを続けながらカップ戦のタイトルにも照準を合わせるのはそんなに簡単なことではないと思います。
エスパニョールは現在リーガ12位で降格も気にせず、のびのびUEFA杯に照準を合わせられる優位点はあります。
なんだかリバプールとチェルシーの対決と状況が被るような気もしないではないです。


もしエスパニョールが優勝することがあったとしたら、2年連続でバルセロナの町に欧州王者のタイトルがやってくることになりますが、エスパニョールが勝ったらバルサのCL優勝パレード同様に大歓迎ムードになるんでしょうか?
その辺の事情に疎いので大変失礼なことを書いてるかもしれませんけどお許し下さい。

by beckham306 | 2007-05-04 21:42 | 欧州カップ戦