稲本はフランクフルトへ! リヨン監督はあの人!

稲本がフランクフルトへ移籍
いやぁ 驚きました小野ではなくて稲本がフランクフルト移籍だそうです!
先週 朝のJ-waveで現地でフランクフルトが小野をリストアップしてるが浦和から買うのは高いのがネックとか云ってましたけど、まさか稲本とは・・・・
フランクフルトは高原の成功で日本人に味をしめたんですかね。
稲本の移籍金は殆ど掛ってないんじゃないかと思いますので、イングランド、トルコと渡り歩いた順応性という意味では実績がある稲本を獲得するのは日本人ということを抜きにしても躊躇無く受け入れられたのかもしれませんね。

これで来期のブンデスリーガは放送継続となりますかね?

しかし稲本は元アーセナル!元ガラタサライ!(間にフラム、WBAがありますが)と欧州屈指のビッククラブを渡り歩いて、そしてブンデスリーガでもプレーする華麗な経歴の持ち主となります。

欧州で数年プレーして ある程度実績があると移籍し易くなるのがこれでよく解りますね。
小野が未だにリストアップされるのもフェイエでの数年間の圧倒的な存在感が効いてるのは間違いないと思いますし、同じく中田コなんかもフランス、スイスとプレーして定着(スイス国内カップ戦で優勝したようですね)してますので、これからも欧州内での移籍は可能なんだと思います。
松井なんかもフランス国内では動けるでしょうね。

その点その輪に入りきれないのは小笠原、大黒なんかの例でしょうね。
移籍初年度で壁にぶち当たり 殆ど試合に出場しないまま退団となったとしたら、欧州で実績のある選手のリスト入りとはならないんだと思います。

まぁ稲本クンには とにかく頑張って欲しいです


リヨンの次期監督はぺラン
リヨンの新監督はソショーのぺランだと報じられてます。
デシャンとか大物が来るものだと噂されてましたが堅実な選択だったようです。
ちょっと肩透かし・・

ぺランはソショーをフランス杯優勝、来季のUEFA杯出場権をもたらしました。
これまでマルセイユ、トロワ、ポーツマス!の監督だった実績があるそうです。

じゃぁデシャンは何処に行くの?
[PR]

by beckham306 | 2007-05-30 00:32 | 欧州各国リーグ戦