ユーロ予選 6/2の結果

Grp A
カザフスタン 1-2 アルメニア
フィンランド 0-2 セルビア
ベルギー 1-2 ポルトガル
アゼルバイジャン 1-3 ポーランド

ポーランドが独走です
ポルトガルはマンU入りで一躍注目のナニと プレミアで駄目だったポスティガのゴールでアウェイでベルギーを破り2位浮上

Grp B
フェロー諸島 1-2 イタリア
リトアニア 1-0 グルジア
フランス 2-0 ウクライナ

リベリー、アネルカのゴールで快勝首位
イタリアは時に人ピッポの2ゴールで気が付けば2位浮上

Grp C
ボスニア・ヘルツェゴビナ 3-2 トルコ
ノルウェー 4-0 マルタ
ギリシャ 2-0 ハンガリー

トルコが足踏みした為、ギリシャは首位浮上
トルコはこの敗戦は痛いです。
ボスヘル、ノルウェーを引き離すことに失敗しました。

Grp D
ウェールズ 0-0 チェコ
ドイツ 6-0 サンマリノ

チェコが足踏みでドイツが首位浮上です
アイルランドに希望の光が射しました。

Grp E
ロシア 4-0 アンドラ
マケドニア 1-2 イスラエル
エストニア 0-1 クロアチア

ロシアはケルジャコフが3ゴールで快勝
クロアチア、イスラエルが共に順当勝ちで、イングランドはエストニアに勝利しないと正に崖っぷちです。

Grp F
アイスランド 1-1 リヒテンシュタイン
デンマーク 3-3 スウェーデン(中止)
ラトビア 0-2 スペイン

デンマークvsスウェーデンのお隣さん対決がこの日最大のトピックスかもしれません。
ホームのデンマークにスウェーデンが3-0から3-3に追いつくというCLのリバプールのようなことをしてしまったら、久々にポウルセンが暴れてくれたようでデンマークサポがピッチに雪崩れ込み試合は中止となり、この事態にデンマーク側が自ら0-3で負けとする声明を出しているらしいですが、判定はUEFAに委ねられるとのこと。
デンマークはホームでの開催が禁止される処分は避けられないでしょうし、ユーロ出場を諦めなければならないそれ以上の処分となる可能性もあると思います。

スペインは勝利し1試合消化はスウェーデンの方が少ないですが勝ち点で並びました。
あとは首位北アイルランドがスペイン、スウェーデンに追われてどこまで勢いを保てるかでしょうね。もうしばらく台風の目でいて欲しい気もします。

Grp G
アルバニア 2-0 ルクセンブルク
スロベニア 1-2 ルーマニア
ベラルーシ 0-2 ブルガリア

この組 なんかつまんなく感じるんですけど・・
消化試合数は同じでルーマニア(14)、オランダ(14)、ブルガリア(12)の順位
(勝ち点)です


その他羨ましい親善試合
オーストラリアvsウルグアイ
過去2大会W杯のプレイオフで対戦している因縁のこの2カ国
オーストラリアがアジアに避難してしまったことを機に、友好的になったんでしょうか?
フォルラン、レコバのゴールで2-1でウルグアイが勝利してます。
定期的に親善試合するようになるとお互いの為になりそうな組み合わせですよね。
なんか羨ましいです・・・

韓国vsオランダ
カイトがすぐそこまで来ていたのか!
試合はファンデルファールトの2ゴールでオランダが完封勝利
こちらも羨ましいですね
日本代表のマッチメイクは もう少しどうにかならないんもんですかね・・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-06-03 13:24 | 各国代表