人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にラニエリ就任!他 vsコロンビア戦とか

ラニエリが本当にユーべの監督に!
昨日のブログになんで急にラニエリが脚光を浴びてるんだろ?と書いて まさかユーべの監督就任は無いんだろうなぁと思ってたら、本当にユーべの監督になってしまいました。

品格という意味では珍しく申し分のない方ですが、これでユーべは来期いきなりスクデットを狙ってる訳ではないんだなぁというのがよく解りました(笑
これはユーべというクラブのある意味ゆとりと言うか、新興系企業が小会社作って設立初年度から単黒だぁ!とガツガツやるアブラモさんのようなタイプが社長の企業ではなく、財閥系企業が少し不祥事を起して禊ぎをして徐々に出直します的な お育ちの良さを感じさせる?一面と感じました。

これでどうなんでしょう ブッフォン、デルピエロ、トレセゲ、ネドベドさん達は、Aに復帰したとはいえ もう1年タラタラやる訳にはいかないと考え直す人も出てくるのではないでしょうか?
ブッフォンは一応ラニエリ歓迎のコメントを出してますがトレセゲあたりは・・・・

ちなみにラニエリさんは早速 お気に入りだったらしいエンポリのアルミロンを獲得するそうです。


ジェラード、キャラガーは契約延長
2011年まで契約延長で合意したそうです。
この二人は終身雇用でOKでしょう。


アウベスがパブチスタとトレードでマドリーへ?
ベニテスのお気に入りセビージャのダニエル・アウベスはチェルシーからも39億、そしてミランからもオファがあるそうですが、アウベス自身はマドリー行きを望んでいるそうです。
そこでマドリーはア-セナルが買ってくれなかったバブチスタの古巣復帰+金銭のトレード話で纏めるつもりだと報じられています。

どうもレジェスもセビージャ復帰となる模様です。


フィーゴがプレミアへ?
煮え切らないフィーゴですが、代理人がトットナムのヨル監督とコンタクトをとったことでこのような噂が報じられてます。
そしてその噂を聞きつけたボルトンとニューカッスルが水面下で動いてるという記事が・・・
ボルトンかよ!
フィーゴはまだそこまで落ちてないだろ・・・・


日本vsコロンビア
モンテネグロ戦は全然見られなかったのですが、この試合一応観てました。
序盤から中盤のタイトな争いは見応えがあったというか、こんなにちゃんと試合してくれてありがとう!って感じでしたが、欧州揃い踏みで今日現在最強の布陣と思われるスタメンでしたが、なんだか明らかにコロンビアが格上って感じの試合でしたね。
どうすることもできなくてDFラインでタラタラ回すシーンが多く見受けられたのは最低でした。

高原を除いて欧州組残り3人は疲れからか本来の力は出せてなかったと思いますが、そうゆう意味で高原は凄いですよね
コロンビアの選手もあそこまでする意味がわからないくらい高原を削ってましたけど、高原って南米の選手からすると元ボカという経歴は効いてるのかなぁと思ったりするんですけど、そんなことはないんでしょうか?
ボカのFWを止めるということは、やる気を出させるに十分な要素なのかなぁと・・・

高原があれだけのレベルの選手を本気にさせるFWになったというのは、FW不足の日本代表にとっては突出した存在です。
それだけは頼もしく感じました。

コロンビアはコルドバさえ観ることもできませんでしたが強いチームでした。
エスコバルという選手が途中出てきた時は、アメリカW杯の時の代表のエスコバルを思い出してしまいました、W杯でのミスがきっかけで銃殺されてから、もう軽く10年以上経ってしまったんですね。
酷い事件でした・・・

アジア杯はおそらく欧州組は殆ど参加しないでは?と思いますので、この布陣が強いのかどうかも良く解らない微妙な評価の試合になってしまったと思いますね。
もしかしたら稲本あたりは実は必要ないのかもかもしれませんし・・・
掴み所の無いオシムジャパンはいつまで続くのでしょうか?

by beckham306 | 2007-06-05 22:57 | 各国代表