リーガ最終節を前に 移籍のお話満載

いよいよ今夜リーガ最終節で06-07シーズンも幕を下ろします。
マドリーがきっちり勝ってベッカムを優勝で送り出せるのでしょうか?
マジョルカがマキシ・ロペスあたりの遠まわしなバルサアシストがあるのか?
個人的にはマドリーが優勝したとしてもカペッロさえ留任しなければそれで良いですが・・・
降格争いはベティス、セルタ、ソシエダとかつてのCL出場クラブが絡んでいるのも気になります。
レアル・ソシエダが降格なんてことになればシャビ・アロンソはどう思うでしょうね・・・


ヒーピアにマルセイユが興味
マルセイユがヒーピア獲得に関心有りとの報道があります。
ちなみにヒーピアにはリヨンも興味を持っているとの記事もありますが、ヒーピアにとっては何より来期以降ベニテスの構想に入っているかどうかが大きなところだと思います。
多分出て行きたいとは思ってないと思うので・・・
マルセイユはこの話が具体的になるとしたらシセの契約延長と絡めて交渉してくるんでしょうね。


リバプール ベナユンに7億3000万でオファ?
このオファのお話は本当かどうかは知りませんけど、ベニテスベナユンをウエストハムに移籍する前から獲得したかったらしいです。
ベナユンはつい最近ウエストハムと2012年まで契約延長したばかりで、クラブ側は全く放出する気は無さそうですが、ベナユン当人はリバプールに行きたいらしいとも書かれていますが、個人的にも欲しい選手ですけど来てもポジション的には常時出場できるかどうかは難しいところですよね。


ファンデルファールトとかリケルメとか
ネドベドの後継者としてファンデルファールトを狙うとか報じられてましたが、今度はデルピエロ、ネドベドのバックアップ要員としてリケルメだそうです。
リケルメはユーべには合わねーだろ・・・
ファンデルファールトはマドリー以外には行かない!と強気なコメントをされてるようなので、プライドの高いユーべさんは深追いしないのでは?

しかしラニエリさん 大物離脱の噂の裏でミッコリとマレスカを呼び戻したいとか、こじんまりとチームを作ろうとされてますけど大物はラニエリさんの言うことは聞いてくれないんしょうか?


ジーコのフェネルバフチェがロナウドを狙う?
先日ミドルスブラへトゥンジャイを放出したジーコチームは、シェフィールドUから母親がトルコ人でロンドン生まれの既にトルコ代表デビューを果たしているカジム・リチャースを獲得しています。
ジーコの当面の目標がCL本戦出場に向けて予備戦3回戦を勝ち抜くことですが、既にロべカルを獲得していますが、更なるターゲットはなんとロナウドだと報じられています。

どう考えても難しいのでは?と思ってしまいますがジーコが絡んでると有り得なくもないのかあぁと思えてきますが、ミランにシェバが戻ってくることでもあれば信憑性も出てくるんでしょう・・・・
 

ケイタがリヨンへ
リールのCロナ? ケイタがリヨンへ移籍することが発表されています。
ケイタはフランス以外のビッククラブが獲りにいくと思ったんですけどね
移籍金は¥29億!ででリヨンが支払う最高額での獲得となるそうです。

オラス会長は「この大きな投資が国外で無くフランス国内のクラブに還元されることに誇りを持っている」とコメントしています。
仰る通り素晴らしい循環だと思います。

ケイタはマンUあたりが獲るものだと思ってましたけどリヨンですか・・・
彼はまだまだビックプレイヤーになる人でしょうからリヨンは良い補強をですし、少し勢いに陰りが見えてきたリヨンですが監督も変わって改めて期待したいと思います。
[PR]

by beckham306 | 2007-06-17 21:51 | 欧州各国リーグ戦