べラミーはウエストハムへ! U20ナイジェリア戦とか

べラミーはウエストハムへ
ベニテスがコメントしたようなので多分決定なんでしょう。
ベラミーのウエストハム移籍が合意したようです。
そしてこれにはベナユンとのトレードも含めた交渉だったことも匂わせてますが、ベナユン獲得は実現しないようです。
ベラミーは4年契約で移籍金約20億だそうです。
ウエストハムはテベスを40億で売ると噂されてますので、その資金の半分で補強ができたということになりますね。

Fトーレス獲得に使った金の3分の1は回収できましたけど、べラミーは僅か1年であっけない放出となりました。
トーレス獲得ということが要因とは言え、そもそも素行には問題があることは承知していたとは云え、リーセとのゴルフクラブ事件やらでクラブ首脳陣からの心証が良くないことも影響してるでしょうか?

これまでニュ-カッスル、ブラックバーンとあまり良い去り方をしてないようなので、アウェイの時はブーイングされちゃってましたけど、ウエストハムの一員としてアンフィールドに戻ってきた時はそんな扱いはされないような気がします。

退団することが決まってるものの、行き先が決まらないファウラーにはカーディフからのオファという記事も見ましたが、こちらも早く決まって欲しいものです。



U20WC 日本vsナイジェリア 
最近日本代表系の情報に疎いというか、関心が薄いというか、アジア杯も始まってるらしいですし、U20W杯も決勝T進出と話題盛りだくさんなのに、試合はひとつも観てませんでした。

この大会今朝の日本vsナイジェリア戦を初観戦したのですが、相変わらずナイジェリアの選手の個人技、身体能力の高さは比較にならないものがあるものの、久々に声を出して応援してしまう試合を観たような気がします。
日本も初っ端 いい感じの場面もありましたが、あとは後半青木が投入される迄は、何処まで無失点で耐えられるか!って感じで圧倒されちゃってましたね。
運にもかなり助けられた感じで無失点で終われましたけど・・・

気になったのは胸トラップをみんなハンドと判定するあの審判とマイク・ハーフナーってどうなのよ?ってとこだったんすけど・・・

香川の美しいゴールはあれは問題無かったですよね
その後もしつこいくらいハンド取ったり、FKのボールの置き方でケチつけたりしてましたけど、えーゆうゲームに水を差す審判はもう勘弁です。

あと個人的に気になったのはハーフナー君です。
普段のプレーを見ている訳ではないので、今日の彼が良いのか悪いのかは知りませんけど、あの中では明かにレベルの劣る選手としか見えませんでした。
身長が高く、足技も優れたナイジェリアの選手とは正反対で、身長こそ魅力的ですが、ボールは獲れない、収まらない、キープできない、決定力も・・・・・
ちょっとがっかりでした。

無敗1位通過という素晴らしい結果で次の相手はチェコなんですよね 続けてアフリカ相手じゃなくて良かったと思います。
珍しく悲壮感が漂わない?チームなんで、ひとつひとつ大喜びしながら勝ち上がれるといいのになぁと思いました。
[PR]

by beckham306 | 2007-07-08 13:23 | 各国代表